ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

アマリリスとモーターサイクルショー♪

2012-03-25 14:53:00 | ☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ
暫く更新が滞ってしまいましたase2
体調が優れませんでした理由も御座いますが・・・薔薇も芽吹きを見守りますだけ。
もう少し変化が御座いましたら・・・と思っておりましたら時間が経過しておりました

アマリリス「ニンフ」がやっと開花致しました

球根植物は当たり外れが御座いますが・・・
この球根は当たりsymbol3でしたようですわ~symbol4
1つの茎から幾つもの蕾が上がりまして・・・

ほら!すでに咲いて御座います2輪の他に、もう1輪綻んで御座います。

もう1本の茎にも蕾が
多分、この茎の蕾も2輪以上の花が咲きそうな予感で御座いますのよmeromero

お色は思いましたよりも地味めで御座いましたが・・・
こんなに沢山咲いて下されば大満足で御座いますわ~

さて!昨日の土曜日は「東京モーターサイクルショー」に行って参りました
ネットから離れて御座いましたのは、これに参加致します為に体力を温存して御座いましたの。

本音を申し上げますと違う棟で開催して御座います
「東京国際アニメフェア」に興味深々で御座いましたが・・・
もう10年近く、地方在住のバイク友などとのプチオフの機会で御座いますもの・・・
しかも、昨年は震災の為に中止になりましたので2年ぶりで御座いますので余計ですわ。

このモーターサイクルショー、不況も御座いまして年々ショボくなって御座いましたが・・・

(映画「ワイルド7」のブース)
今年はバイク関係の映画などのお陰も御座いまして例年より大盛況で御座いました。

(映画「キリン」のブース)

出演俳優陣のトークショーなども御座いましたせいでバイク乗り以外の来場者も沢山。

お子様向けのブースも御座いましたし・・・

楽しめましたのは、今年初めて出店されましたKYOSHOのRC!
ミニミニサイズで御座いますのにリアルな走りでして、わたくしデモ走行体験致しました。
(写真は残念ながらボケボケでしたのでボツ)

ここ数年、国産メーカーだけでは変り映え御座いませんでした新型バイクも・・・
アジアなどからの新規メーカー参入でトキメキも御座いましたheart

そして何より!戦利品の数々ですわ~
ここ数年は参加致しましても頂けますのはカタログ程度でしたが、今年は沢山kirakira2

エコバッグ3種にサランラップ、バンダナ、油取り紙、カレンダーにキットカットなど等cat4
高い入場料をお支払い致しますのですもの、こういうノベルティGOODSは嬉しゅう御座いますわ~

一通り見終わりまして帰路へ・・・
毎年、モーターサイクルショーは桜の時期でも御座いまして、お花見も兼ねますのですが・・・

梅がやっと開花致しましたばかりですものね・・・桜の蕾はこの程度で御座いましたhorori


そして毎度の事で御座いますが、友人が我が家に泊まりに来て下さいまして・・・
またまた深夜3時近くまでのお喋りase2
寝不足で、また体調が崩れてしまうかも知れませんが・・・
たまには息抜きや羽目を外しますのも精神衛生上は宜しゅう御座いますわよね?

お土産のマロンケーキ、ふくろうちゃん、有難うsymbol1


hospital現在、生命保険などの見直しを検討して御座いますの。
わたくしの場合、持病が御座いますので条件など厳しゅう御座いますが・・・
改めて現在加入して御座います保険を調べましたら、医療面での保障が薄いのです。
という訳で御座いまして、週明けから中立の立場の保険ショップ数社のFPと面談予定です。
少々忙しゅう御座いますので体調とは別にお返事等、滞りますかも知れません。
コメント (61)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の休眠挿し、その後と1月遅れでやっと咲いた白梅♪&プレゼ... | トップ | 壁面誘引のツルバラの芽吹き♪&薔薇のような椿とお花達... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆日陰の薔薇のコンパニオンプランツ」カテゴリの最新記事