ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

京成バラ園の秋薔薇リベンジ☆お天気も味方に~♪

2011-11-07 09:49:00 | ♪お花見
またまた麻呂さま夫妻と京成バラ園に行って参りました
先月の初めに参りました際は、まだチラホラ咲きでしたの。
バラ園側も申し訳ないと思って下さったのか¥500割引券を下さいましたので
「満開の時に絶対また行こう!」と二人で誓い合ったのですわ
ですが・・・予定が詰まって御座いまして満開の今、一緒に参れますのは昨日のみ・・・

天気予報は雨・・・rain
少々心配でしたが、いつも麻呂様と御一緒致します時はお天気が味方してくれますの。
ですから今回も多分、大丈夫でしょうと決行致しましたsymbol1

そう致しましたら、やっぱり!symbol4
少々煙って御座いますが、雨は降りませんで・・・

薔薇達は雨の雫を纏われながら咲き誇って御座いましたわ~

これってやっぱり日頃の行いで御座いましょうか?wink
(い、いえ、わたくしの、とは申して御座いませんわよ~ase2

今回も麻呂様のご主人からカメラをお借り致しましてダーリン撮影の写真でお送り致しま~すcamera

薔薇に興味の御座いませんダーリンが撮影致しましたので品種名が御座いませんが・・・

今回も麻呂様とわたくしが薔薇談義に夢中の中、麻呂パパ様とダーリンはカメラに夢中で
お陰様でお互いに楽しくバラ園巡りを致しましたの~symbol7

ダーリンは写真の撮り方を教えて頂くのが楽しくて仕方ないようですわ。

これで晴れ間が御座いましたら最高なので御座いましょうが・・・
雨の予報でしたのに傘もささずに撮影出来ましたのですもの、贅沢は申せませんわねwink

ダーリン、少しは写真の腕が上達致しましたでしょうか?ase2

綺麗な写真は麻呂犬写真館で見て下さいませね









お天気が幸い致しまして?バラ園は満開の日曜ですのにガラガラ。
ロザリアンのバイブル(?)「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」の著者で
京成薔薇園のヘッドガーデナーの鈴木満男氏の「ロザリアンのガイドツアー」にも参加致しましたが・・・


来場者も少なく時間にも余裕が御座いましたので、温室内で講習や質問会?も御座いまして
益々ラッキーの連続で御座いましたわ~meromero



切花の最新品種の展示も御座いましたのよ







少々驚きましたのが、この品種!!!bikkuri

エキサイティングメイアン
薔薇の花の中にまた薔薇が咲いて御座いますわ~!
肥料過多でこのようなお花が咲く事が稀に御座いますが品種として固定されて御座います。

グリーンハート
こちらも”グリーンアイ”と申しますには、あまりにも派手なグリーンアイase2
とっても興味深う御座いましたわ。(好みでは御座いませんが)

そのうちにガーデンローズでもこういう品種が売り出されるかも知れませんわねwink

麻呂様ご夫妻とのお喋りは尽きませんで・・・(毎週のように会って御座いますのにね)
開館から閉館まで、途中併設のパン屋さんでお食事致しましながら続きました
麻呂さま、麻呂パパさま、素敵な時間をありがとう!
(麻呂パパ様は毎回、ダーリンのお守もありがとうase2

外での秋薔薇鑑賞はこれで終わりでしょうか?
名残惜しゅう御座いますが・・・後は来年、春薔薇のシーズンまでのお楽しみ
これからは、自宅の薔薇達の秋作業に励まねばなりませんわ~
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=rouge0c-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4146457882&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=rouge0c-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4146457769&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=rouge0c-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4054035566&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗に咲いた切花品種フォル... | トップ | 今月のお供え薔薇☆挿し木のパーティラナンキュラと今が盛りのポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪お花見」カテゴリの最新記事