ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ブラックバッカラの手編みブローチと帽子とハニーブーケ♪

2009-10-22 07:23:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
先日、いつもコメント下さる麻呂さまのブログにお邪魔させて頂きました折、
麻呂さま手作りのお花モチーフの編み物があまりに可愛らしくて
わたくし図々しく「欲しい」と申し上げましたら、快諾して下さいましたの!
しかも我侭にも「ブラックバッカラのイメージがいいな~symbol4
・・・なんてリクエストまでさせて頂いて(^^;
それが昨日届きましたのよ~!

如何かしら?とっても素敵で御座いましょう?heart

ブラックバッカラのイメージにもピッタリ!(笑)
ブラックバッカラ様・・・憧れのバラ様なのですが、
なにぶん日陰の身分・・・い、いえ庭ase2
壁色や暗さを考えますと明るい色のバラ様がどうしても似合いますの。
ですから育てられるかも不安ですしお迎え出来ませんの。
せめてモチーフで・・・と思ったのですわ(笑)

ところで、わたくし実は大の帽子好きでして・・・沢山集めて御座いますの。

最近は着飾って出かける機会が減りましたので、随分処分致しましたが
多い時は冠婚葬祭用や普段用合わせて100個はありましたでしょうか?
今でも気合を入れてお洒落する時は帽子は必需品なのですわkirakira
(ヘアアレンジするより楽ですしねase2

で、頂いたブローチを早速帽子に付けてみましたのよsymbol2

可愛いでしょう?いえ、わたくしじゃなくブローチがですわよ、勿論!soppo
わたくしが可愛くないのは自覚してますわzzz

この帽子はカジュアルにも使えるのでお気に入りの帽子ですのよ。

麻呂さま、本当にありがとう!大事にしますわheart
出会いはブログですけれど・・・こうしてリアルなお付き合いのお友達が増えるって
とっても素敵な事ですわね。ブログ書いていて良かったと思う瞬間ですの。
わたくしのバイク仲間も皆さんネット知り合いですの・・・
もう10年になりましょうか・・・今では家族みたいなお付き合いですわ。
wink
こちらに来て下さる皆様とも、そういうお付き合いが出来たらと思いますの。meromero

さてさて・・・我が家のバラ様で御座いますが
アンジェラ様の鉢を移動致しました所にハニー・ブーケ様をお迎え致しましたの。

秋の一番花が咲いて以来、次々に咲いてくださいますのよ。
勿論とっても良い香り・・・・item3

当分、我が家の玄関を明るく彩って下さいますわkirakira2

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
手芸が出来る方って尊敬しちゃいますわ。
手先が器用な方も、不器用な方も、
↑1日1クリック応援どうぞ宜しくお願い致します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コガネ虫の被害かと思ったら... | トップ | メルマガの誘惑になんか負け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事