ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

藤にツツジにポピーにと色とりどりの花々🎵HAPPYアイスクリーム🎵

2019-04-28 17:39:00 | ♪お花見
皆様、GWは如何お過ごしでしょうか?
私は令和になってからはバタバタしますが、平成の今はノンビリ。
近所の毎年見に行っている藤の綺麗な所へ行って参りましたsymbol4

先週、八重桜を見に行ったとき「来週辺りかな」と目星を付けて
でも、しか~し!週中、急に冷え込んだせいで満開とは行きませんでした。

でも綺麗でしょう?

一重の藤は満開。
でも私のお目当ては八重の藤なのです。

癌にならなかったら絶対お迎えしてたと思います。
今は薔薇ですら、里子に出してる状態なので、新規に花木は無理ですものね。

満開になるとこの藤棚に葡萄みたいに枝垂れ咲くのです。
そして、すっごい良い香り!私、藤があんなに良い香りなんてココに来るまで知らなかったの。

来年も・・・また見られるかなぁ?見られるといいなぁ。

駐車場の所は貸し農園になっていて色んな作物が植えてあります。

一面のポピーも可愛いsymbol1
園芸種じゃないけど雑草のナガミヒナゲシも、こうして咲いてると綺麗(笑)

移動販売でお焼きが売っていたので食べました。
私は小松菜(普通、野沢菜だよね?)ダーリンは黒蜜きな粉。

例年だと藤とツツジ、この場所で同時期に見られるのだけど、まだぽつりぽつりで。

なので、通りすがりに綺麗な所を見つけたので移動(笑)

高台の斜面に植えてあるから日当たりが良いのでしょうね。

つつじと言えば、やっぱり諦めたブルーつつじ。
やっぱり欲しくなっちゃいますase2
でもまぁ、癌で無くても、日陰の我が家じゃ咲かせるのに手間がかかるので
お迎えしない方が正解なのかもしれませんね。

〆は、やっぱりサーティワンアイスクリームmeromero
GW中は39セールでダブルが390円なのです。
その時期とバーガンディチェリーの季節が重なるので、毎年躍起になって食べるのです。
(安くなってるのと、季節限定フレーバーなので)昼ご飯は昨日も今日もアイスクリーム(笑)

最後はインスタに投稿した写真。ダーリンの分のアイスが別フレーバーでしょwink






ごめんなさい。コメント欄閉じさせて頂きますね。
多分、今年はGWもバタバタなので、記事更新だけに集中させてくださいね。
また余裕のある時に開けさせて頂きます<m(__)m>


訪問履歴などは、サイドバー下の拍手コメント(訪問足跡)にお願い致します。
ネット環境に無い場合はお邪魔出来ないかもですがご容赦を!



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

文中リンクやdownから入ってお買い物して頂くだけでもご支援になります。
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1527577711132";</script><script type="text/javascript" src="https://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のシーズンを告げる薔薇🎵ふわっ... | トップ | 一番乗りはDAダルシーでした♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪お花見」カテゴリの最新記事