ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

バフビューティの香る窓辺♡今年は2階まで!

2014-05-23 12:12:00 | ☆バフ・ビューティ
本日の薔薇は西側、窓辺誘引のツルバラバフビューティですわ

今年も沢山咲いてくれました。

去年までは「バフビューティの香る窓辺」は一階の窓でしたが・・・

今年は2階の寝室の窓に届きました。

窓を開けますと濃厚な薔薇の香りが部屋中に広がりまして幸せ。

・・・ですが・・・このバフの姿も今年で見納めになりますでしょうか・・・

この薔薇は花弁が散りましても直接、ご近所に迷惑をかける事は無いのですが・・・
わたくしの、これからの身体の状態を考えますと高所作業は無理になります。
なので・・・これもバッサリと短く切るしか無いのです。

この薔薇が屋根まで覆いますのが夢でしたが・・・仕方御座いませんね。

こんな風に壁面を彩る事は無いのでしょう・・・

「魔の3年間」が終わりましてホッとしたのも束の間・・・
全ての楽しみを奪われる状態になってしまいましたのは多分、ストレスでしょうね。
大変な事が一段落した所で一気に出てしまったのでしょう。

バフはそろそろお花も終わりかけですので・・・
時間があれば日曜にでも伐採致します予定ですの。

今の日陰の家に引っ越して初めてお迎えし、日陰でも薔薇栽培が出来ると自信をくれた薔薇。
毎年我が家の壁面を彩ってくれた薔薇が、もうこんな風に咲かせられないと思うと
無性に悲しくて自分の病気を呪いたくなります。

ですが泣いても嘆いても治る病気ではないので諦めるしかないのですわ。
正直、お花を見ると癒されますが・・・
今の わたくしはお世話出来ない事、これからもっと出来なくなる事で
薔薇を見ては悲しみでイッパイになるのです。

暗い記事で申し訳ありません。
また昨夜、お隣さんと一悶着御座いましてダーリンが呼び出され・・・
その後、わたくし達夫婦の間までギクシャクしちゃってますの。
全ては早め早めに花ガラ切りを出来ない、この身体のせい。
ストレスが余計に病状を悪化させるのは解っているのですが・・・
ストレスばかりで正直参ってしまっております。

そんな中、嬉しいプレゼントを頂きましたmeromero

keikoさまのブログ30万アクセス記念プレゼントですの。
素敵なブリキ製のダストBOX?(わたくしは勿体無いのでマガジンラックに致します)
それからロマンティックなタオルとローズバスペダルの詰め合わせgift
keikoさま、素敵な品を有難う御座います!meromero



※この記事へのコメントは一番上の記事にお願い致します。


1クリックお願い致します。
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。



<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>t
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年で見納め!?壁面誘引の... | トップ | 頂き物の薔薇☆かおりかざり♡&本日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆バフ・ビューティ」カテゴリの最新記事