ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

またまたアンジェラが咲き始めました♡&忙しい時に限ってトラブルが・・・

2010-08-09 09:49:00 | ☆アンジェラ
本日は朝から雨で御座いますわ
連日の猛暑の後の、久しぶりの纏まった雨にお花達も嬉しそうですわ

アンジェラの3番(4番?)花が咲き始めましたの
本当でしたら秋までお休み頂くツモリでしたが・・・

こ~んな高い所で咲いて御座いますのでハシゴでも届きませんのase2
ですから上の方の蕾は摘蕾できませんで薔薇様の自由にして頂きますわ。
アンジェラ様は・・・本当に咲きたがり屋さんで御座いますわkirakira

雨で嬉しそうなのは薔薇だけでは御座いませんわ。

クレマチスのマルモリーも一斉に開花致しました

最初に開花致しましたお花も綺麗なままですの。
クレマチスって思いました以上に花持ちが宜しゅう御座いますのね。
ですから皆様、はまってしまわれるのかしら?(笑)


タカサゴユリも開花し始めましたわ
このユリ、実は種から育てましたのsymbol1
3年前に桜桃様から種を沢山頂きまして球根が育つまでじっと我慢(笑)
開花まで長う御座いましたわkirakira

こんな感じでお隣様との境界フェンスの隙間にプランターで育てておりますが
50株位御座いましょうか?当分切花には困りませんわitem1


キヨミ。様から頂きましたユーパトリウムも開花が始まりましたの
本来ですと大きくなられるので庭植えが望ましいのですが・・・
地面の無い我が家では鉢植えしか出来ませんhorori

ちゃんと咲いて下さるか心配致しましたが、咲いて下さって嬉しゅう御座いますheart


さて!お花には恵みの雨で御座いますが・・・
わたくし、昨日からずっとバタバタしておりますのase2

実は本日は お家の定期点検の日なのですの
大手でもない、小さなビルダーで、しかもローコストで建てましたのに関わらず
とっても良いビルダーさんに巡り合えまして、定期的に無料点検して下さいますsymbol4
(勿論修理も通常の居住の上の事でしたら、無料でその場でして下さいます)

それだけ自社の建物に自信と愛情を持って下さっていらっしゃるのですもの、
やっぱり綺麗に住んでおりませんと申し訳御座いませんでしょう?

ですから、わたくし昨日から大掃除ですのよ。
(日頃から綺麗にしておりましたら慌てる事も御座いませんのにねase2

ですけれど・・・
忙しい時に限りまして色々とトラブルが御座います

掃除しようと思います場所に猫が落ちて御座いましたりcat

・・・あ、いえ、これは大したトラブルでは御座いませんわね

実は昨日歯の詰め物が取れましたの
糸切り歯で御座います故、話したり致しますと目立ちますし、沁みますので早急に治療を・・・と
タウンページを繰りまして日曜診療しております歯医者を探しまして受診致しましたのsymbol6

わたくし、実は何が嫌いかと申しますと歯医者が一番苦手なのですわ
これがキッカケで、またまた歯医者通いになってしまいます。
(沢山治療箇所を指摘されてしまいましたもの・・・)

ちょっとだけブルーで御座いますが・・・仕方御座いませんわね。
ティムpiyoの病院通いは終りそうで御座いますが・・・
まだまだ我が家の医療費貧乏は続きそうですわnose4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇資材の纏め買い♪不思議な... | トップ | 今月のお供え薔薇&紫陽花「紅」を頂いちゃいました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆アンジェラ」カテゴリの最新記事