ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

今月のお供え薔薇♡&早目のバレンタインプレゼント♪+猫達の試練・・・

2012-02-08 14:50:00 | ★野バラ
暫く更新が滞ってしまい申し訳御座いませんでした。
本日は母の月命日で御座いますので薔薇をお供えに墓参りして参りましたわ~
今月の薔薇はこちら

毎度同じ道の駅で薔薇を買求めますが・・・
流石に26年来の大寒波の影響でしょうか?今回は薔薇が少のう御座いまして・・・
通常1束¥380ですのが、今回は1束¥280で御座いましたsymbol4

薔薇だけでは寂しゅう御座いましたのでitem1ストックと組み合わせましたの。

一年中、薔薇を咲かせて下さいます花農家様に感謝ですわ

もう自宅で薔薇の花は見られませんので、禁断症状が出て御座います(笑)
勿論!自宅にも(父のお財布から)買求めまして飾りましたわ

こういう時期は切花って有難く感じますわ~


今の時期、薔薇作業が一段落して御座いますので、更新は緩やかですが・・・
少々トラブルが御座いまして、わたくし、そちらに掛り切りでしたの~
と申しますのは・・・
今月に入りまして1通のメールが参りまして・・・

「置き去り猫」の保護活動に御助力頂いて御座いましたねこの輪さまからで御座いましたの。
「ねこの輪では、現在活動が出来ないのでHP管理をして貰えないだろうか?」との事。
「置き去り猫」に関しましては随時、こちらのブログでも報告させて頂いて御座いましたが
お友達以外の一般の御支援者様方向けのHPは数ヶ月放置されて御座いましたし
置き去り猫のHPは本来、わたくしが管理すべきものと存じますので快諾させて頂きましたが・・・
昨年の冬に沢山の皆様に御協力頂きました「ねこの輪」様の運営されて御座います

「野良猫の為のチャリティショップ」
こちらも商品はお渡しして御座いますのに1年経ちましても掲載すらされませんで・・・

このショップは「置き去り猫」だけでなく不幸な猫達を救う為のもの・・・
その為に沢山のお友達が賛同して下さり、手作り品を提供して頂きましたので言及致しますと・・・
「そちらも運営出来ないので、いっそ通帳も管理して貰えないだろうか?」との事!
(※わたくしは「ねこの輪」のメンバーでは御座いません)

・・・要するに「ねこの輪」自体、もう保護団体としての機能を失ってしまっていたのです!

ねこの輪様には言葉に言い尽くせません程の恩義が御座いますが・・・・
シェルター設立基金や「ねこの輪」さん自体への寄付も御座いましょう。
それを部外者の わたくしが管理致しますのはトラブルの元で御座いますのでお断り致しました。

勿論、皆様に作って頂きました心の篭りました品々は決して無駄に致しません!
商品は返品頂きまして、わたくし自身でレンタルカートなどをお借りして販売致します。
その時は皆様、どうぞ御協力お願い申し上げますね

そういう訳で御座いまして、全く経験の御座いません簡易HPスペースのサイトを
ここ数日、数か月分の記事や収支報告を纏めて更新して御座いましたのよzzz

(ブログとも違いますし通常のHPはHTMLのタグで作りますが、これはその中間で戸惑いました)

「ねこの輪」様が抱えて御座います問題は部外者の わたくしがどうこう申し上げられませんが・・・
(他人事で恐縮ですが)グループや団体として動きます事は大変なのでしょうね、と思いますと共に
わたくし自身も、これからの保護活動はもう 猫の輪様に御助力頂けなくなりましたので
捕獲時の搬送や一般からの御支援を募れませんなど問題が山積みで御座います
搬送時はペットタクシーに頼らざるを得ませんし、毎月の御飯代も捻出致しませんとね。

とは申しましても、元々わたくし独りだけでも保護活動を行ないます覚悟で始めました事。
それが「ねこの輪」様があれこれ御好意で動いて下さいましたのに甘えて御座いました。
初心に戻りまして頑張りますわ

幸い、置き去り猫は残り6匹ですが、妊娠も発情して御座いませんので猶予が御座いますしねcat4

そんな中、嬉しいプレゼントを頂きました~gift

親友の桜桃さまから一足早いバレンタインプレゼントsymbol1
ロイズのガトーガナッシュとローズヒップ、そして「置き去り猫」への義援金もcat3

ガトーガナッシュは綺麗な布で包まれて御座いまして・・・
開けてみましたら布ではなく紫の薔薇の模様のハンカチでしたの~meromero
お洒落で実益も兼ねました素敵なラッピング
わたくしも今度、真似させて頂きとう御座いますわkirakira
桜桃さま、いつもありがとう!

実はね、来年の継ぎ木(芽継ぎ)の為にローズヒップをお願い致しましたのですが・・・
その台木用種蒔きの様子は次回、ご紹介させて頂きますねwink

さて!こちらは・・・

先日、父が買求めました盆栽仕立の木瓜「祝錦」が満開で御座いますの
咲いて御座います様子は美しゅう御座いますが・・・

多分、花後、御世話致しますのも わたくしなのでしょうね~ase2
宜しゅう御座います。木瓜もバラ科ですもの!
将来的に薔薇に応用出来ます事と信じまして盆栽も わたくし頑張っちゃおうかしら?(笑)

exclamation追記
「置き去り猫」のリンクを貼って下さってます皆様へ
HP内のメールや振込先など、全て猫の輪さんへのリンクは外しました。
同じ様に引越し時などに置き去りにされる動物が減りますようにとの願いを込めまして
今まで通り掲載して頂けましたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の花巻き寿司と促成栽培のヒヤシンス... | トップ | 野バラの種蒔きと薔薇のチョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★野バラ」カテゴリの最新記事