ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

不調なダブル・ディライト&可愛い!野良猫達の”猫団子”♡+風邪の為・・・

2012-05-12 07:31:00 | ★ダブル・ディライト
本日の薔薇はダブル・ディライトで御座いま~す
5月11日開花致しました。

白地に赤の覆輪の入ります殿堂入りの強香の薔薇

実は、今年のダブル・ディライトは絶不調なのですわ~

冬~春の異常寒波のせいで枝が枯れ込みまして一本杉状態ですのに加えまして・・・
今年はブラインド祭で御座いまして・・・
(枯れ枝放置は見なかった事にして下さいませase2

咲きましたのは、この1輪だけなのですわ~zzz
やっぱり小さな苗からお育て致しまして日陰に順応致しましたとはいえ
本質はお日様大好きなHT・・・今年の気候は過酷でしたのね

・・・って嘆いて御座いましても仕方ありませんから色々な角度から

わたくし、絞り薔薇と同じ位に覆輪薔薇も大好きなのですわ

だって、ほら!見る角度が違いますだけで色々な表情が御座いますでしょう?cat4

しかも!咲き進みますと白の部分が徐々に赤に染まって参りますのよ~

たった1輪で御座いますが十分楽しめますし・・・
そのぶん、今までに御座いませんような大きなお花になりましたわ~meromero
しかもね・・・
ブラインド枝を早々に見切りまして切り戻し致しましたお陰で・・・ほら!kirakira

小さいですが、もう次の蕾が上がって参りましたわ~heart
この開花サイクルの早さもダブル・ディライトの良い所かも知れませんわね


昨日は一昨日の大荒れ天気が悪夢でしたかのように五月晴れ・・・
例のごとく猫達はゴロンして御座いましたわ~cat4
少々風が強う御座いましたがcatルーシェは風を楽しみますように瞑想して御座いましたわ。

そして!!
こんなショットも撮れちゃいました~!symbol3

「置き去り猫」達の”猫団子”~
野良猫同士がこんなに仲が宜しいのって珍しゅう御座いましょう?wink

元々は同じ飼い主の元で増えた子達で御座いますけれど・・・
やっぱり野良猫社会は個を尊重致しますから、こんな寝姿、わたくし初めて見ましたの!
とっても癒されましたわ~symbol4

この猫達がこんなに穏やかに過ごせますのは御支援下さる皆様のお陰ですわ。
本当に・・・有難う御座いますcat4

さて!次はどの子が咲きますでしょうか?(笑)

まだお披露目して御座いません、この子や・・・

やはり初披露のこの子や・・・

このブログでは御馴染みの この子も控えて御座いますが・・・

ゴメンなさい!
わたくし、一昨日の雹の後の見回りで身体を冷やしてしまい風邪をひいてしまいましたの
ですので明日、日曜は更新をお休みさせて頂きますわ~。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませね

exclamation大変我侭なお願いをdownフッターに記して御座いますのでご協力頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切花品種”かおり”開花しまし... | トップ | 切花品種DAミランダとパティオ・クレマチス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ダブル・ディライト」カテゴリの最新記事