ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ホワイトピーチオベーション☆ベビーロマンティカ、シェエラザード♪今咲いている薔薇&そろそろ離乳・・・

2017-06-15 10:00:00 | ★ホワイトピーチオベーション
またまた間が開いてしまいました。が!花期の長い薔薇ですので大丈夫。
ホワイトピーチオベーション

系統としてはミニバラですがお花はフロリバンダサイズ。

遅咲きですが、自力では散らない感じで長く長く楽しめます。

日照や気温などの条件で色が変わります。

沢山お花が咲くのもバラの少なくなった時期、重宝致します。

ミニバラやパティオローズ・・・わたくしの所は1つに纏めて御座いますが・・・

古くから御座います、この薔薇は別格。

夏場で1月以上、秋薔薇シーズンですと2ヶ月位楽しめますので・・・
この薔薇が咲きますとホッと致します。

他に咲き出した2番花の薔薇達。
シェエラザード

次が咲いちゃったのでそのままですが・・・
この薔薇、日照にシビアですので、すでに葉っぱが日照不足で黄変して御座います。
早めに切ってベランダへ移動して差し上げねば。

イブパッション

咲いては切ってを繰り返して一番花もご紹介出来ませんでしたが2番花もase2

イブピアッチェの枝変わりの切花品種ですけれど・・・
あまり違いが解りませんの(ちょっと色が濃いでしょうか?)

ベビーロマンティカ

2番花と申しますか、新しいシュートから咲いたお花ですわね。

空梅雨が続いて御座いましたが、この所不安定なROUGE地方・・・
雨ですと蚊取り線香で害虫の忌避も出来ませんし、そろそろ消毒始めでしょうか。
葉っぱや蕾に虫食いが目立って参りました。



さて子猫達ですが・・・一時期、死にかけたとは思えない程、元気に育って御座います。

せっかく子猫らしく甘えるようになりましたしトイレもバッチリですが・・・

現在。離乳食の練習中・・・

離乳致しましたらセンターに戻しまして里親募集が始まります。
そういう役割とは納得の上ですが・・・やっぱり寂しゅう御座いますね。

でも!次の猫がすでに3腹、センターに持ち込まれているそうですので・・・
心を鬼にして出来るだけ早く離乳させなきゃですね。
(また1から・・・と思うと軽い眩暈が・・・ですが1匹でも多く命を救う為!)


弟からの誕生日プレゼント。メチャクチャ美味しかったです。
凍らせて食べると高級な雪見大福みたいです~。


土曜日からスーパーセールも始まりますね。
外猫さんは勿論、今の子猫達、そして次の子猫達の為に出来るだけ安く買えますといいのですが。

※子猫ラッシュ中につき、子猫の世話と薔薇の世話と自分の体調管理でイッパイイッパイです。
読み逃げポチ逃げ、どうぞ御容赦下さい



皆様との何気ないコメントのやり取りが大きな励みになります。
ただし、今の時期、薔薇の記録に徹するツモリですので薔薇栽培されてる方は以外興味ない場合も。
ですので、私信でも何でもOK!伝言板代りにコメント残して下さいね。

薔薇繁忙期に限りコメントはコチラにお願い致します。
※ブログをお持ちの方はコメント欄からお邪魔致しますのでURLをお忘れなく!


ランキングに参加しています。
お手数ですがバナーをクリックお願い致します。
(解析中です)


※折角の応援が無駄になっちゃうので完全に画面が開くまでお待ち下さいね

※「おきてがみ」URLを登録すると訪問履歴が残ります
<script type="text/javascript" src="http://blog-parts.wmag.net/okitegami/okitegami.php?ser=7654&m=zbece9ajgf8e5c124a2"></script>
(応援頂いた方の所へお邪魔致します)



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。

downこちらから入ってお買い物するだけでもご支援になります)
<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃一番花!ノヴァーリス☆最... | トップ | 切花品種ミルクシェーキと絞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ホワイトピーチオベーション」カテゴリの最新記事