ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

今年はイリュージョン無しのプリンセステンコー&助かるお見舞い♪

2014-06-12 00:01:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
本日の薔薇は河本ローズプリンセステンコーで御座いま~す

この薔薇、ピンクの蕾から純白のお花への色変わりが
まるでイリュージョンみたいに綺麗な薔薇なのですが・・・

今年は丁度、猛暑日が続いた時の開花でしたので、あっと言う間に咲いちゃいました。

綺麗な瞬間が見られませんで残念~

ですが綺麗に咲いてくれましたので良しと致しましょう。
四季咲き薔薇ですもの、繰り返し咲いてくれます筈。
イリュージョンは またその時のお楽しみに致しますわ。



昨日の昼間は小学校時代からの親友がお見舞いに来てくれましたの。
丁度、抗がん剤服用日でしたので、だるくて動けませんでしたし・・・

料理をしなくても済むように お惣菜の差し入れ(ダーリン用)やレトルト食品、
食欲の無い時でも食べられるようなアイスクリームやゼリー類を沢山貰いました
(彼女曰く「誕生日プレゼントも兼ねる」だそうです。笑)
それ以外でも晴れても日光を浴びると灰になってしまうので病気が悪化しますので
花々の手入れなども出来ませんし毎日、読書かTVを見ているだけの日々・・・
他愛ないお喋りで随分と気晴らしが出来ましたし・・・
やっぱり子供の頃からの友人は何も言わずとも必要なものを察してくれるので有り難いですわ。

ついでに万が一の時の事もお願いしておきました。
長期入院の時や、縁起でもないですがその先・・・外猫達の事もありますしね。
彼女は車で15分位の所に住んでいるので、つくづく地元に戻って良かったと思います。

※この記事へのコメントは一番上の記事にお願い致します。


1クリックお願い致します。
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。



<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照0地帯のローゼンドルフ... | トップ | 頼れる薔薇♡ピンク ラ セビリアーナ♪&父の日のプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事