ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

薔薇の館への遠回りの一歩(^^;

2009-05-22 17:54:00 | ☆バフ・ビューティ
オベリスク仕立てにしていたバフ・ビューティが
オベリスク満杯になってしまいました。
私が仲間に入れて頂いている「日陰同盟」という
日陰の庭で薔薇を育てている先輩方に聞いてみると
「バフ・ビューティはオベリスク向きじゃないので
枝が硬くコイル状になる前に外した方がいい」との事。

BBSで投げかけて今朝コメントを読んですぐ
丁度涼しくて作業し易かったので、やっちゃいました(^^;
ガーデニング用皮手袋の代わりにバイク用グローブ。
これが無かったら血だらけだったかも(^^;

オベリスクを留めていた針金を外し、オベリスクを分解して
中の薔薇を傷付けないようにばらして・・・
で、こんな感じになりました。


最終的にはこの窓をぐるっと囲うように這わせたいのですが・・・


「大きくなった」と思っていても、まだまだ小さかった・・・
花台からワイヤーで吊るすように固定しました。
丁度二股に分かれていたので左右に振り分けて
このまま伸びてくれるのを待つのみです。

早く大きくならないかなぁ~~

あ、そうそうガーデニングに文句を言うお隣さん、
この所、お家に居る事が多いらしく、よく顔を合わせます。
挨拶しても無視する方だったんですが
それでもメゲずに笑顔で挨拶し続けたら
なんと!無視どころか向こうから挨拶してくれるようになりました
粘り勝ち!?(笑)


明日は薔薇園に行って心の洗濯&薔薇の勉強をして来ます

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
参加しています。↑1クリックどうぞお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の館計画、着々と・・・... | トップ | 京成バラ園へ行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆バフ・ビューティ」カテゴリの最新記事