ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

ファビュラス一番花 開花

2009-07-10 13:40:00 | ☆ファビュラス!
京成バラ園で半額セールで買った新苗で買った
ファビュラス!の一番花が開花しました。

買った時は何も考えず「ピンク系のバラばかりだから・・・」と選んだのですが
白いバラも素敵ですね~symbol4
とても丈夫で絶え間なく花が咲いてくれる子だそう。
でも今年はこの花が終わったら来年まで休ませようと思います。

品種名   ファビュラス! 
     Fabulous!
 
日陰お勧め度★★★★   
系 統 F フロリパンダ
作出年 2000年  
作出国  アメリカ
作出者  Keith W. Zary
花 色   純白色
花 径   中輪
香 り    微香
開花性  四季咲き
樹 形   直立性
樹 高   1m~1.5m
樹 勢   強い
交配親 Iceberg × MACrexy

「絶えること無く咲き続け、耐病性、耐寒性に優れます。
修景バラとしても使用できます。花名は「素晴らしい!」の意味。
大苗植付1年目は細い枝が多くでますが、
翌年から勢いがついて太いシュートがどんどん出てきます。」 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
参加しています。↑1クリックどうぞお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンポネッラ | トップ | 「しのぶれど」も一番花開花! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ファビュラス!」カテゴリの最新記事