ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

日照0地帯のアンジェラ☆今年は不調かと思いきや?&本日は薔薇園へ~♪

2015-05-24 06:10:00 | ☆アンジェラ
本日の薔薇はツルバラ、壁面誘引のアンジェラで御座いま~す

アンジェラは日陰にも強い丈夫なバラですので・・・

我が家ではバフビューティの隣、バイクガレージで全く日の当たらない所に誘引してますの。
それでも毎年咲いてくれてましたが・・・

今年はこんな感じでポツリポツリ・・・horori

枝垂れるモッコウバラと暴れん坊のバフビューティの迫力に負けて控えめな開花でしたの。


・・・な~~んて心配して御座いましたら・・・

流石はアンジェラちゃま、ただでは起きませんわね~
バフ達より高く伸びればそれだけお日様にも当たれますので・・・
グングン伸びて2階のベランダの物干しを乗っ取られてしまいましたわ~ase2ase2

オマケにバフまで一緒に伸びて参りまして・・・
折角、花粉のシーズンが終わって御座いますのに我が家は常に部屋干しを余儀なくされました。

すご~く不便なのですが・・・やっぱりアンジェラは多花性が魅力ですから
こんな姿を見られまして満足致しました

ですが・・・
もうこれ以上は限界ですので、冬には思いきって切り詰めなければですわね。
バフとのコラボもいい加減メチャクチャですので直さねばですわ。
色々課題は御座いますが・・・今は暫し可愛らしいお花を楽しみますわ



さて!本日はわたくし、親友の桜桃さま御夫妻と京成バラ園へ行って参りますheart
勿論、義母も連れて参ります予定なのですわ~

一昨年、秋薔薇シーズンに義母を連れて参りました際はあまり喜んで貰えず
少々ガッカリしたのですが・・・
きっと春の、あの夢のような空間でしたら喜んで貰えます筈
お天気がチョット心配ですけれど・・・ものは考えようですわ。
雨粒を纏った薔薇も綺麗ですし、何より雨の日の方が香りは濃厚。

桜桃さまともお会いするのは久し振りですし、お互い積もる話も御座いますので
とっても楽しみで御座いますわ~。

そんなこんなで早朝から1日お出かけしちゃいますので、コメント頂いた皆様の所へ
お邪魔致しましたりお返事なども夜になっちゃいますかも知れませんし
義母次第では、明日にずれ込むかも知れませんase
レポも次記事、出来るだけ明日UPしたい所ですが・・・頑張りますわ。

それでは行って参りますsymbol1


早いものでimiさまの旦那様が亡くなられて早1年・・・
薔薇&猫友のimiさまから1周忌法要のお返しを頂きました。

美味しそうなカステラと豪華なカタログギフトでした。
imiさま、いつもどうもありがとう。



こちらは同じく薔薇&猫友のkeikoさまから。
お父様の四十九日法要の満中陰のお品を頂いちゃいました。

美味しそうな海苔の詰め合わせに薔薇のボディミストやパッションフルーツの石鹸。
それから素敵な猫や薔薇のコースター。
keikoさま、どうもありがとう。


お二人共、いつもお世話になって御座います大切なお友達ですので・・・
「せめて気持ちだけでも御供養を」と御線香をお送りしただけなのですけれど・・・
法要に参列された方同様のお心使いを頂いちゃいました。

改めまして、imi様の旦那様、keiko様のお父様の御冥福を心からお祈り申し上げます。


exclamation薔薇シーズン繁忙期につき、
コメントはコチラ((←クリック!)にお願い致します。

コメント欄は閉めてません!お手数ですが宜しくお願い致します。

<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ ローズ ドゥ モリナール♪... | トップ | 京成バラ園の春薔薇2015... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆アンジェラ」カテゴリの最新記事