ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

レッドモンテローザ・フォーエバーと久しぶりに我が家の王子様達の近況♡

2010-06-05 20:46:00 | ★里子に出した薔薇(2016以前)
本日ご紹介致します薔薇はミニバラの「レッドモンテローザ・フォーエバー」で御座います

この薔薇様・・・「ミニバラ」に分類されて御座いますが、お花のサイズはミニでは御座いませんの。

一般的なミニバラ、カリナ様と比べますと一目瞭然で御座いましょう?

中輪の薔薇、ファビュラス!と比べましても この通りkirakira2

現在はファビュラス!様と紅白でのコラボで御座いますのsymbol4
縁起宜しゅう御座いましょう?(^^;

ファビュラス様は今が満開!見頃で御座いますわkirakira2

ミニバラらしく株はコンパクトで御座いますが、今年は随分背が伸びてしまわれましたの。
ですから余計にミニバラ扱いではなく普通の薔薇扱いして御座います。


お花は花弁ギッシリ、いわゆる「薔薇らしい薔薇」で御座いますわ

今期は株も充実して参りましたので脇に蕾も沢山御座います。

横顔も端正な顔立ちで御座いましょう?(笑)

わたくしのチャチなデジカメですと、どう致しましてもアップですと赤が綺麗に撮れませんのhorori

本来はこのように深い赤ですのよsymbol1

我が家の薔薇様に多く御座いますように、(特にミニバラ)
この子も瀕死の状態でホームセンターの片隅で投売りされて御座いました。

病気と水切れで下葉が落ち、お花の色も本来の赤ではなく、紫に見えましたの。
わたくし、ですから紫の薔薇と思い込みましてお迎え致しましたが・・・
お元気になられたら真紅の薔薇様でしたわase2

この子と同じフォーエバーローズのシリーズは実に様々な種類が御座いますの。
どの薔薇も素晴らしい薔薇ばかりですのよ
http://www.centralrose.co.jp/items/minibara/forever.html
花弁も散り難く花保ちも宜しゅう御座いますので切花にも最適item2
ミニとは申しましても只者では御座いませんわheart

普通のミニバラ、赤のカリナも満開ですわ

さて、まだまだ我が家の薔薇様のご紹介は続きますが・・・
ちょっと一息(笑)
レッドモンテローザをバックに?我が家の御坊ちゃま方catpiyoの近況など・・・
インコのティム・キャンピー。
カメラ嫌いなので中々写真が撮ませんでしたが、ようやく撮れましたのですものkirakira

相変わらず発情が治まりませんで少々手を焼いて御座います。
一日中食べては(架空の彼女にプレゼントする為に)吐き戻しの繰り返しnose4
巷のインコに大評判のオモチャ「ゴーゴー・ペンギン」を買って差し上げましたのに・・・


・・・・まったく見向きもしませんでしたわnose6


ルーシェは引き続きダイエット継続中で御座いますわ。


この処方食が御気に召しましたようで、とっても順調ですのsymbol7
(飼い主の事は この際お聞き下さいません様に!ase2

ティムは吐き戻す為に大量にご飯をねだりますし
ルーシェは食事制限の為に量を減らして御座いますから いつも空腹。
わたくし、いつも食事の催促ばかりされておりますのase2

ですが、現在は薔薇の御世話に忙しゅう御座いますので、あまり遊んであげられませんので
彼らなりの抗議やコミュニケーションなのかも知れませんわね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休眠知らずに絶え間なく咲く薔薇!ピンク ラ セビリアーナ... | トップ | 草笛の丘バラ園にて、珍しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★里子に出した薔薇(2016以前)」カテゴリの最新記事