ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

やっと覆いが取れました~\(^ー^*)/

2009-12-24 15:40:00 | ♪薔薇栽培奮闘記(冬)
お隣のアパートの改修工事が終わりに近づきましたわ

まだ足場は御座いますが壁の色塗りは終了致しましたsymbol7
(こんな事申し上げたら失礼ですけれど、変なお色・・・
以前の白の方が明るくて宜しゅう御座いましたのに・・・)


年間通して日陰の我が家ですけれど、唯一ベランダだけは朝日が当たりましたの
それが・・・住宅密集地の悲しさですわ。
工事のお陰でお部屋の中もベランダも、勿論お庭も以前にまして真っ暗horori
でも!やっと開放されましたわ~~

ベランダの薔薇様ラプソディー・イン・ブルー様
久しぶりの日光で2輪開花して下さいましたわ。
蕾にビニール掛けをして参りましたが、やはりお日様は嬉しいのですわね。


さて、皆様、クリスマスはプレゼントを頂いたり差し上げたり・・・
楽しくお過ごしでいらっしゃるかと存じます。
我が家は・・・未だにインコ以外のプレゼントは未定ase2

我が家の王子 ルーシェ・レンレンcat
彼へのプレゼントは首輪をと考えておりますが
中々気に入るものが御座いませんの。
(首に付けて御座いますのは「延命長寿のお守り」ですの。
もう12歳。御爺ちゃんで御座いますものね)

ルーシェcatとティム・キャンピーpiyoの2ショットですわ。
二人はとっても仲良しなのは宜しゅう御座いますけれど・・・
ティムがルーシェの首輪の飾りを毟ってしまいますのよnose6
それでも怒らない優しい猫なんですのよ

家族間のプレゼント交換はまだですが嬉しい頂き物が沢山

バイク仲間の松本ふくろう様から頂きましたジッポのカイロですのfire
別のバイク系HPやブログでのお付き合いですので10年になりますかしら?
長野にお住まいですが我が家にしょっちゅう遊びに来て下さいますから
わたくしの寒がりを熟知しておられますのwink

こちらは、仲良くさせて頂いております music♪マカロン様から
手作りの芳香剤ですの。薔薇の良い香り
music♪マカロン様はトールペイントの先生でも御座いますのよ(笑)

それから・・・北海道に旅行に行っておりました父が戻りましてお土産symbol7

開拓おかきとミルフィーユでした。それとケンタッキーの差し入れ(笑)
今夜は弟夫婦とクリスマスパーティだそうで
わたくしの子供の頃のツリーを物置から引っ張り出したそうですわ
まだ生後2ヶ月のセーラにクリスマスなんて解りませんのに
ジジ馬鹿ぶり、全開ですわね(笑)

沖縄の義母からも美味しいものが沢山届きましたの
写真は「海ぶどう」ですわ。その他黒糖菓子やら沖縄物産がイッパイ!

サンタさんが沢山来て下さった気分ですわ

皆様の所にもサンタさんがいらっしゃいますように!
Merry Xmas!
コメント (96)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント感謝で~す。 | トップ | だって寂しいんですもの(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪薔薇栽培奮闘記(冬)」カテゴリの最新記事