ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

薔薇作業中に目を負傷しました

2020-12-15 09:01:00 | ♪お知らせ
昨日の夕方、薔薇の世話をしていて
薔薇の枝が顔に当たり、最悪な事に目に棘が刺さってしまいました。

血の涙を流しながら即効、眼科に飛び込みましたが
思った以上に深刻で。

暫く毎日、眼科にて処置を受け、治らないようなら
大学病院にて手術になるかも知れません。
そうならないよう、暫く目を使わず大人しくしています。

というか、1日4回、目薬を差すのですが
一緒に目に塗る軟膏が、塗ると視界がぼやけて見えなくなるので
PCやスマホ画面を見るのが不自由になります。

細菌感染さえ治れば、日にち薬ですが
そういう訳で暫くお休みを余儀なくなりました。
ゴメンナサイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じような薔薇ばかり咲いているようだけれど・・・&医療崩壊寸... | トップ | ご心配おかけしました!現在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪お知らせ」カテゴリの最新記事