ROUCHEの額~薔薇の国星~

「ROUCHE(ルーシェ)」とは子供代わりの猫の名前

「猫(ルーシェ)の額」程度の日陰のお庭の薔薇栽培の記録

易しい?気難しい?ルージュロワイヤル♡&検査結果☆

2014-06-25 07:06:00 | ★ルージュロワイヤル(BD)
本日の薔薇は、わたくしのHNの薔薇ルージュロワイヤルで御座います

今でこそ毎年BDに堂々と?1株薔薇をお迎えして御座いますが・・・
以前はダーリンに渋い顔をされながらコソコソと薔薇をお迎えして御座いましたの。
(現在は病気で世話が出来ません為に減らす方向で御座いますが)

そんなダーリンが初めてBDに「薔薇を買ってもいいよ」と言ってくれました記念すべき薔薇。

どんな薔薇に致しましょうかと売り場を色々見て回りましたが・・・
名前と香りの良さに惹かれまして、この薔薇に致しましたの。

だって・・・わたくし、ブログなどでも「ROUGE(ルージュ)」と名乗って御座いますが
実はこの「ルージュ」という名前は中学の時からリアルに呼ばれてます愛称。

ですので本名と同じ位に愛着の御座います名前なのですわ。

で、名前でお迎えしちゃいましたルージュロワイヤルですが・・・
すっくと上を向いた豪華なお花が繰り返しよく咲きますし・・・
病気や害虫などにも比較的丈夫。

日陰にも耐えてくれてますし真夏などは本領発揮?綺麗に沢山咲いてくれますの。

ですが・・・肥料の加減と剪定の加減がとても難しくて・・・
毎年(この通り?)一番花はあまり綺麗に咲いてくれませんの。
カタログに肥料は少なめ、剪定は高め、ブラインドはすぐに切り戻すと
わざわざ明記されて御座います程、間違えるとダメダメになっちゃうのです。

・・・ですので、わたくし未だ一番花を綺麗に咲かせてあげられた事が無いのですわase2
思い入れの御座います薔薇ですから「いつかは!」と思うのですが・・・
毎年それの繰り返しなのですわ。
育て易いのか気難しいのか解り難い薔薇なのですが・・・
多分、もっとこの薔薇とは対話が必要なのでしょうね。



さて!皆様、御心配をおかけして御座いますが無事お家に戻っておりますよpeace
自覚症状ではちっとも薬が効いてなく副作用ばかり強く感じましたが
検査データでは副作用だけじゃなくチャンと作用もしてくれているようで
数値が随分と改善されているそうですkirakira

ですので、次の診察は1ヶ月後になりました~
次の1ヵ月までは入院の心配はしなくて済みます。
(尤も、急変しちゃったらダメですけれど)
通院の頻度が減りますと肉体的にも精神的にも経済的にも助かります。

薬はDrは出来れば徐々に抗がん剤を今の3倍量に増やしたいそうですが・・・
副作用に慣れますまで(!)1ヵ月様子見だそうで変わり無し
「慣れるしか無いのね」とガッカリ&もっと薬(&副作用)が増えるのかと不安ですが
(※今ですら、とても辛く思う副作用なのですが肺炎や腎炎・肝炎など重篤なものはなく
この薬を飲んでいましたら当たり前に起こる副作用なのだそうです。)

何はともあれ、また暫くはルーシェの傍にいられますので一安心ですsymbol6
皆様にも毎回心配をおかけ致しまして申し訳ありません。
この調子で頑張ります!


※この記事へのコメントは一番上の記事にお願い致します。


1クリックお願い致します。
blogram投票ボタン
(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)



「置き去り猫」への支援を宜しくお願い致します。
詳細はサイドバーのメールフォームからお問い合わせください。



<script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0034cd5c.2b37b300.07f6bbde.e7be923a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スィーツみたいな薔薇♡ミルクシェーキ&フ... | トップ | 【追記あり】薔薇・ハープシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ルージュロワイヤル(BD)」カテゴリの最新記事