猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

ただいま練習中

2014-07-30 | 
          晴れのち曇り 雀の涙の雨      PM2.5数値   34




昨日心配した通り 今日は蒸し暑い日となりました。  

降りそうで降らない 💦  ムシムシするだけでザ~ッ と来ない  イラッ (; ・`д・´)

今も雷の音ばかりで降らなくて、蝉が鳴いてる~    笑うしかない ^^

お天気に文句を言っても始まりませんね  


それはさておき、水やりが欠かせない毎日だから 遠出が出来ず、ちょっと不満 (-"-)

それで友人にも触発されて、マクロレンズを思い切って購入  高いね 💦


標準のレンズと撮り比べています 





咲きだした2番花のクレマチス エンテル(たしかそうだった)






朝早い時間は周りが薄っすらとして いい感じです






山から2本持ってきた、阿蘇のこぎりそう






もっと大きく撮る事も出来そうです   ちょっと楽しい






マツムシソウも素敵






ツルバキア












などなど 練習中です


ちゃんと草刈りもやっていますよ (*^^)v


散財をしたので引き締めようと思っていたのですが、タイヤがひび割れて2本新調したので

私の夏のお小遣いは、パアになりました  タイヤも高いです 💦



明後日から小倉の友人たちと、また九重へ行きます

皆、この時期は涼しいお山に行きたいらしい  温泉も豊富ですし ^^





可愛いミー子さん 元気にしているでしょうか


避妊手術の日程が合わず、なかなか連れてこられません  

どうなるにせよ、ミー子さんの幸せを一番に考えないといけませんね 



にほんブログ村 トラコミュ 緑が大好きへ緑が大好き



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村    

今日もありがとうございました  <(_ _)>    明日もおいでくださいね

  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばいもんのおかさん)
2014-07-31 01:34:09
マクロレンズの作品素敵ですね~
私もマクロレンズ欲しくなりました。
あっ、まずデジ一買うのが先だ(笑)

コンテスト申し込まれましたか?
なんでも経験ですよね~今回キャットショーに参加してそう思いました。

こちらタイは平穏な日々です。
イスラエルやウクライナ、本当に心が痛みますね。
返信する
おはようございます (ほっとひと息)
2014-07-31 08:43:00
マクロレンズ購入されたのですね!
すごい!!

益々写真の世界へ。
やはりマクロで撮ると違いますね。
これからも写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ちゃま)
2014-07-31 18:25:40
また九重へ行きます。。。
なんて羨ましい、すてきな言葉でしょう~ ^-^
迎えてくれる九重連山。
高原の涼しい風に揺れる野花とおいしい野菜達。
そしてみー子さんと子猫。。。
お友達との尽きない語らい。
想像の翼を拡げて ^-^ 思い描いてみます。

また九重での素敵な写真を見せて下さいね。

返信する
Unknown (ばいもんのおかさんへ)
2014-08-01 12:30:39
腕は悪くても レンズでカバー ^^
腕が伴うといいのに、機械が苦手です
慣れるのは至難です
マクロはボケが素敵よね

一応応募してみました
こういうことは、面倒なので嫌いなのですが
気分を替えないと、暑くて。。。 ^^

平和をかみしめるだけでない人になりたいです
少しでも守れる努力 ^^

返信する
Unknown (ほっと様へ)
2014-08-01 12:33:00
どんどん先を行く人がいるから、ついついね
面白い世界なのですが、機械音痴だから
苦労します

頑張るから、見捨てないでね
返信する
Unknown (ちゃまさんへ)
2014-08-01 12:36:39
そう思っていたのですが。。。
憎い台風です  またの機会になりました
夏に一度は行くからと、今回は中止です
彼女たちは近くの温泉へ行くそうです
私はちょっと距離があるので、遠慮しました

でもまた行きますので、おいで下さいね
返信する

コメントを投稿