猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

あれから。。

2024-05-16 | 猫たち
              曇り



ただいま2024年 5月16日 午前10:30 随分長く更新してないですね 💦

約半年間空いてしまいましたが ボツボツぼけ防止のためにも (;・∀・)

パソコンの前に座ってみることにしました。

時々覗いてくださった皆様 見捨てないでいただき感謝です <(_ _)>


年が明けてから一大決心をいたしまして ある事を実現するために

(長期戦で頑張る予定)右往左往していまして

心に余裕が無くなったのかブログに行くこともなくなり

大事なブロ友さんとはたまにlineでやり取りをしていました。


今は隠れ家だった古マンションに移り住み ここを終の棲家と決めて

心と部屋を整えてきました。

息子とは離れ 独りで自分の好きな空間を作り やっと少し落ち着いたところ。。

猫はもちろん一緒  妹とは近くなり お天気の良い日は一緒にウオーキング。

山が遠くなり残念ですが 。。歩くことは好きなので。。

時には途中でカフェに寄りお茶したりして生活を楽しめるようになってきています。


年末から3月4月くらいまでの画像が中心ですが

最後まで見ていただけると嬉しい (*^_^*)




桜の時期のアレンジですね 









↑ の頃はまだ自宅に居りました。 画像は編集時にすべて期日をつけた模様です


















アレンジ教室は真面目にやっていたので画像が貯まっています





山にも行っていたし




友人が来てくれたので宗像大社にお参りに行ったり




ランチ会にも毎週出かけていて 遠出して。。




これは若松(北九州市)の 高塔山からの展望です






これは娘の夫さん ^^  ツキは彼が好きで自ら抱かれに行くの。 なんでかしら。。

もちろん彼もツキがお気に入り ^^





ツキさんもカンナも元気です




ランチ会の仲間から頂いたマーマレード




美味しかったので自分でもつくりました。




煮豆も好物  時々作る ^^




妹と買い物ついでに食べたチャンポン (^^♪


画像はこれだけしかなかったです 💦

今はマンション暮らしで アレンジ教室もここでやっています。

4月に越してきたのですが家具を整えたり 足りないものを買ったり

部屋を整えるのに時間を要し(まだ終わってない)ましたが

GWが終わり友達も来てくれるようになりました。


また近況をUPしたいと思います。

良ければ覗いてくださいね ^^


皆様お元気かしら ^^




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-05-16 18:21:41
さくらさーん、お帰りなさい♫
待ってましたよ♫
今日は支部展の最終日、帰ってきてからブログ開けたら、さくらさんのブログがアップされていてヽ(´ー`)ノ♫

良かったです♫
Unknown (チコ)
2024-05-18 09:44:24
こんにちは~
しばらくブログの更新がなかったので、体調を心配していましたが色々と環境が変わったりしたのですね。
息子さんと離れて、自分の時間を大切に暮らす。
猫ちゃんが居て、お教室も続けられて、時々ランチする方が居て理想な暮らしだと思います。
娘さんご夫婦が、猫ちゃんと仲良くしてくれるのも嬉しいですね。

これからも無理のないように、ゆっくりで良いのでブログ書いて下さいね(*^^*)励みになります!

私も何とか仕事を楽しんでいます。転職して5年経ち、子供達との関わりも進み、子供達から声をかけてくれるようになりました。まだまだ甘やかしてしまい、なめられているのですが…そんな位置にいる事も大事かなと思って接しています。
Unknown (703)
2024-05-20 21:47:28
時々覗いては、ブログを止められたのかなと思っていましたが、再開されて、嬉しく思います。
また訪問させていただきます!
Unknown (大友)
2024-05-22 01:52:00
さくらさんお久し振りです。😊
私も、昨年は家のリフォームで忙しくしていました。
又、blogでお会いできて嬉しいわ😃⤴️
お久しぶりです。 (秋桜)
2024-05-22 15:32:09
こんにちは。

本当に。。お久しぶりでございます。
お元気そうで。。安心いたしました。

「アレンジメント」さん
相変わらず素敵ですね-。

ツキちゃんは。お嬢さんの
ご主人様がお好きなのでしゅね。
かわいい~ですね。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2024-05-28 13:02:36
いつも心配してくれてありがとう

桜の時期はとうに過ぎそろそろ6月
九州は普通にお天気ですが他地域は大雨で
大変そうです。
そちらは大丈夫でしょうか?

またUpしますので覗いてね
画像が貯まらないの 💦
Unknown (チコちゃんへ)
2024-05-28 13:06:57
元気そうで何よりです
お仕事も慣れて余裕が感じられいいですね。
社会にかかわるって大事です
頑張ってくださいね

元気なうちに旅行に出たいけど 猫たちがネック 💦
長い旅なら覚悟を決めて知り合いに頼むのですが
小旅行が出来にくい(^▽^;)
なんとかしないとね 
Unknown (703様へ)
2024-05-28 13:09:45
お久しぶりです
ご無沙汰ですみません <(_ _)>

覗いてくださっていたんですね
嬉しいです
私もお宅の花いっぱいのブログにお邪魔したいと思います
よろしくお願いいたします。
Unknown (大友さんへ)
2024-05-28 13:12:54
皆さんまだまだお忙しいのね
いい事です ^^

来ていただいて感謝です
庭からは遠ざかりましたが花は好きなので
アレンジを続けていますし
友人の庭のお手入れも頼まれたりしています。

またお出で下さいね。
ブログUp心がけます
Unknown (秋桜さんへ)
2024-05-28 13:16:01
ありがとうございます <(_ _)>
ご心配をおかけしてしまいました。
体の方は元気です ^^

ブログもたまに覗いておりました。
お体はいかがですか?

猫たちの事嬉しいです

またお出で下さいね
私もお邪魔しようと思います

コメントを投稿