猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

グリーンカーテンコンテストに出してみようか

2014-07-29 | 
     晴れ      PM2.5数値    26




今は午後3時半すぎだから、そこそこに暑いけれど朝は気持ちよく過ごせました

ずっとこんなお天気だと助かりますが、そうもいかないでしょうね 

一年で一番暑い8月がやって来ます   暑中見舞い書きましたか?



今日の朝は草刈りを少ししました。





お隣まではみ出した 葡萄のグリーンカーテン

はみ出した部分は、本日きれいに摘みました (*´ω`)






西日が射すリビングの出窓と







昨日UPしたキッチンの窓を爽やかにしてくれる 大事なグリーンカーテン

これが無いと、夕方は地獄なんですよ 💦


7月31日期限の市のグリーンカーテンコンテストに、出してみようかな~ なんて思います

分かってますって。。。。 こんなものでは無謀よね  でも主義に反して薬剤まで使ってイラガを退治して

ここまでにしたし、頑張っている葡萄へ感謝の気持ちをね ^^   どう思いますか?

結果は全く期待してません  ホントです






近くにはレモンの木もあります  暑さに強いのね  実がだいぶ大きくなりました






感謝を込めて朝は水をかけてあげます   気持ちは伝わると思う


グリーンが本当にきれいなお庭が、本当は一番好きです

お花は彩りくらいでいい気がします   春だけは少し華やかにしたいですが。。。

植物も私も、冬を我慢してきたので、思いっきり伸び伸びしたいのですね きっと ^^





ギョリュウロゼア  今年はお花が少ない






ブルーベリーは毎日収穫できます  半月分くらいはある ♪






クレマチスも少~し、咲きだしました

ちょっと楽しみです







ガーデニング用に帽子を買いました  外出もこれを使えそうです

日傘が好きですが、両手がふさがるとね ^^







今年最後の夕張メロン  息子が買ってくれたのでたくさん食べられました

来年も買ってくれるかしら 。。。。。





エアコン使用料を減らそうと

娘が扇風機を自分用に買って組み立てているすきに、もうその箱から足が出ているので ^^






覗き込んで撮りました  暗いから見えにくいのですが、ちゃんと撮れていました


ラッキーなのは日頃なかなか見ることが出来ない、ライさんの瞳孔が開いた目

しかし 可愛くない!     ほっとけ !!



にほんブログ村 トラコミュ 緑が大好きへ緑が大好き



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村    

今日もありがとうございました  <(_ _)>    明日もおいでくださいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レマ)
2014-07-30 00:08:04
拝見してたけれど、読み逃げしてましたが、
遅れましたが、山の草花は優しくてほんとに素敵でした。
メロン熟れてて瑞々しくて、ほんとに美味しそう。
息子さんのおごりならば美味しさも倍増ですね。^^

帽子、いいのを見つけましたね。
庭仕事も楽しくなるね。
あっつぅ~~(*´Д`)=3 (ふとみ)
2014-07-30 16:44:32
朝晩は、比較的爽やかなのに、
日中の暑さにはまいるぅ~~

さくらさんとこのグリーンカーテンは
涼しそうでいいですね~^^

会社は南西部が全部窓なので、ブラインド落としても
エアコン1台じゃおっつきません。。
エアコンも古いので、ガーガーうるさいし。。

首にタオル巻いて、頑張ってます。。

猫は箱が好きだよね~。。
ジジとチョビも朝、段ボールで遊びました。
飽きるのも早いけどね・・・

こんばんは (ro-gaden)
2014-07-30 21:00:47
ブドウのカーテン、良いですね。
真っ赤な紫蘇ジュースの後ろに映えて素敵です。
ぜひコンテストに!^^!

↓ハイドロの寄せ植え、綺麗で涼しげですね。
清潔な感じがします。

連日の水道の蛇口修理に振り回されて
なかなか草花の写真を撮れません。
(トイレとキッチンの蛇口パッキンが壊れたの)
Unknown (レマさんへ)
2014-07-31 09:15:12
私も読み逃げが多い
なんて書こう。。。 なんて思っているうちに
時間が無くなる ^^

山野草で欲しいものある?

息子は食べ物は買ってくれるの
個人的なプレやお小遣いは無い! ^^

リボンがほどけて、首回りがケア出来るので
いいかな。。  帽子 ^^

Unknown (ふとみさんへ)
2014-07-31 09:19:04
全く~  あっつい 
おまけに蒸す

葡萄さんも暑そうにしてるよ
水を昨日はあげました  手をほとんど入れないのに
この元気 見習いたいよ。

会社は涼しいところが多いのにかわいそうね~
がんば!

ライもすぐに飽きるよ 飽きない猫もいるけどね。
Unknown (ro-gardenさんへ)
2014-07-31 09:23:11
エ~ッ 自分で修理するの?
私はすぐに業者へTEL
偉いな~  パッキンだけ替えないで、蛇口全部替えましょう なんて言われる。
実際 合うものがあるの?

コンテストね ^^  昨日出してみました
葡萄へお礼の気持ちです 

コメントを投稿