猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

しばらくでした

2024-07-11 | ライフ
         曇り



皆様しばらくぶりでした ^^

人生も後々半になったのに色々ありますね~ 

中々ブログ更新に行きつきませんが 何気にカメラカードを開くと

画像がたっぷり。。。  前のように気をつけて撮っているわけではないのに

いつの間にか貯まっています 💦 

で 大した事もないのですが更新します 暇つぶしに見てやってくださいね



前回はまだお花見にも届いてませんでしたね~ 💦



今年は名所に行く機会もなく なんとなくご近所で車をとめて眺めたのみ。。




マンション近くの古い神社の山桜

鬼に笑われそうですが 来年は遠出して素晴らしい🌸たちを鑑賞しますよ~~~




まだ引っ越し前の自宅のカンナ  女の子は綺麗よね~




たまには仲良く寝る  この頃はまだ寒かったのでしょう





こちらに来てからのツキさ&カンナ




ソファーの上がお気に入り




無印の猫草 大好きのよう ^^






アレンジもしています




生徒さんが忘れずに来てくれるのが嬉しい





妹とコストコにたまに行くのですがその近くの緑地

北九州市一の広大なグリーンパーク  この時は薔薇園へ。。

でも写真は撮り忘れ (^▽^;)






可愛いでしょう??  苦手な人もいるけど (;^_^A




甥のペット 西アフリカ蜥蜴モドキ でもトカゲとは別種のようです




尻尾がぶっとくて めっちゃ可愛いの

猫が居なければ欲しいくらい 一匹¥5万とか聞いたけど。。。 💦 ^^




甥は料理上手で妹もロールキャベツとかを おねだりするそうですが

この時はペットを見ている僅かの間に ↑ クリームスパを作ってくれました。

凄く美味しかった 💦  負けたわ~



さて梅雨の日々もそろそろ終わりに近づきましたね

集中豪雨には要注意ですが その後の酷暑が思いやられます

そんな暑い夏を初めてマンションで過ごします。

エアコンと扇風機を新調しましたが さてさて大丈夫かしら

マンションは冬は最高で暖かくどんな寒い日であっても17℃を下回ったことは無い

その代わりに夏は暑いの 💦

そんな私のマンションの部屋を公開します

築30数年の中古マンションを安く手に入れたのですが 近年リノベ済みだったので

古さは感じさせません  猫も居るし快適なのですが。。 ^^  暑いの苦手


間取りは3LDK





玄関は狭いのでほとんど何も置きません  

靴箱は天井までのものが横にあるから収納は不自由無し。




リビングダイニングまでの両横には この部屋と水回りを一つにまとめた

大ユニットがあります。  洗面やバストイレなどのその部屋は撮り忘れ ('◇')ゞ





↑の部屋のクローゼット 収納はたくさんです  この部屋は納戸みたいになってます。





リビングダイニングのドアを開けた向こう  光がまぶしい感じ




手前がダイニングキッチン




こんな感じ




リビングからのキッチン

大分部屋が整いもう家具はいらなので いらないものは処分予定





唯一の和室を寝室にしています  無印の足つきマットを愛用




和室続きのリビング横の部屋はほとんどランドリールームになっている

なのでベランダでものを干すことはないの。

そして日当たりのいいこの部屋は猫のくつろぎスペースでもある ^^


一人暮らしには贅沢な広さですが 猫には広い方がいいですよね。。

もうここで多分一生過ごすと思います



画像はまだまだ甥の結婚披露会とか最近のものとかあるけれど

またゆる~く更新していこうと思います

皆様 熱中症に気をつけ元気に夏を乗り切ってくださいね (@^^)/~~~


最後まで見ていただいてありがとうございました。 <(_ _)>



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-07-11 20:48:39
今晩は♬
お元気そうで・・・良かったよかった♬
ねこちゃんたちもお元気そうで・・・
(^-^)

マンション、夏は暑いようですね。
でも我が家のような在来工法の家も暑いですよ~(^^ゞ
木造でも今の工法は気密性が高いから、そんなことはないようですが・・・
お互いエアコンの助けを借りてなつを乗り切りましょうか・・・(^^ゞ💦

ブログアップ無理のないペースで・・・ね、お待ちしています♬
返信する
Unknown (garasunoyousei)
2024-07-12 00:58:54
ごきげんよう♪
とっても素敵なお部屋\(//∇//)\♡
猫ちゃん達も住みやすそう❣️
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-08-06 14:47:35
こんにちは。

今年の夏は特別な暑さですね。
でも。お元気そうで安心いたしました。

ツキちゃんも。カンナちゃんも
お元気そうで良かったでしゅ。



お部屋。素敵ですね-。
お一人で、きれいにしてあるからこそ
ご披露ですね。
素晴らしいです。

応援のポチなどさせていただきます。

私の方ですが。。
先月3日に。。『母」が永眠いたしました。享年100歳でした。
今月。18日が四十九日の
法要です。
返信する
Unknown (大石暁仁ラジオ)
2024-08-24 20:43:53
仙台市、大石暁仁ラジオ^^

お久しぶりです^^そちらは大変な暑さでしょうね

桜の作品は作っているのですがさくらがなくさ○らさんのお写真をみてをります^^ 桜スリスリ、スリスリ、スリスリ、スリスリ

返信はイラナイデス^^ いろいろあって16年?なにか良い報告がデキると良いなあ(笑)、そしてあらためて人生は良いなあと思いゴロゴロしてイマス^^ ワラ💋 マタネー^^
返信する

コメントを投稿