猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

ツキとカンナの誕生日

2020-10-01 | 猫たち
                晴れ


10月になりました。 後3か月で2020年も終わりますが

大変な一年になりましたね 💦  来たる2021年は希望の持てる

いい年になるようにと祈りたい  神様お願いいたします   


今日は中秋名月です    

そしてツキとカンナの神無月コンビの満一歳の誕生日 ^^




フジバカマが開き始めました。




アサギマダラさん来てね




ぱぴちゃんが来たので お団子を作り

月を待たずに二人で食べてしまいました (;^_^A

フジバカマはすぐに水揚げしますよ  今は綺麗 ^^




ススキも活けてみました




こちらの方が似合ってました ^^

ススキやフジバカマはぱぴちゃんも持って帰りました。




ツキさんがカンナを舐めまくっていて ^^




ちょっと迷惑そうなカンナです




3ヶ月半齢のツキカンナ  小さかったな~




4ヶ月半齢




可愛い (*^_^*)  


今日はぱぴちゃんにおやつを貰って喜んでいました

2匹と一人で元気に生きていこうね  お誕生日おめでとう




庭の花 サクラタデ




ユーバトリュームチョコさん








 






今の庭模様です




コルチカムも




元気いっぱい




チビさんも元気です ^^




チビさんと言うと は~いと答えます ^^

光が眩しくて瞳孔が見えないね ^^



ぱぴちゃんが来たのは久しぶりで うちでお昼を食べて買い物へ。。

野菜が安いし 乳製品や猫餌も安いからと喜んでいました。


家でたくさんおしゃべりして車では買い物に出ただけ。。

来週は私がマンションのお掃除がてら出かけますが

遅れに遅れていた私の誕生祝いをしてくれるそうです (*^▽^*)


お洒落なお店でコース料理だそうなので楽しみです

着て行く服がないな~ (;^_^A  久しぶりにスカートでも着ますかな~


先ほど月を見に外へ出ました

それはそれは美しい大きな満月でしたよ ♡



では またお出で下さいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanauta)
2020-10-01 21:27:54
さくらさん、お久しぶりです^_^
覚えていますか。
実はふくママなのでした^^;
ブログにはずっとお邪魔していました。
フォロー頂いて、またご縁を感じました。
ありがとうございます(*´ω`*)
返信する
Unknown (hanautaさんへ)
2020-10-01 21:37:24
うん 多分そうじゃないかなと思いました
当たったね~ ^^  私凄い!
お花の感じも お仕事も似てたから ^^

ランキングを外れたので中々行かなくて
ごめんなさいね
来てくれて嬉しいです
またよろしくお願いしますね
返信する
Unknown ()
2020-10-02 07:55:34
さくらさんおはようございます。
神無月がカンナとツキさんの生まれ月でしたね、おめでとうですね。
大人ですよね猫年齢ではね。しなやかな上品な猫になりましたね。
さくらさんとずーーーっとい一緒に暮らすのね。
私はどうなるのかなあ(;´・ω・)私が先に逝けば問題はないけど。

考えてもね(;^ω^)

コルチカム可愛いですね。裸の貴婦人といわれるのも葉っぱが一緒じゃないからね。でもやはり貴婦人です、上品ですね。
さくらさんは誕生日過ぎたのですね。おめでとうございます。
ぱぴちゃんさんとディナー楽しみですね。
昨夜の中秋の名月は毎年恒例のお月見、ススキと萩とソゾメとシュウメイギクとフジバカマを華々しいくらいに飾りました。
みんなに褒められていい気になっていましたが、さくらさんのススキの生け花を見て
私ってセンスなーーーーい( ゚Д゚)

何から何までさくらさんワールド大好きです。

でもお花の先生のさくらさんに私の生け花の評価してもらいたいです。

煮栗は全部美味しくて食べちゃいました。クリームはこの次にします( *´艸`)

チビさんお返事するのね愛しいですね。

何度も何度もお邪魔してブログを拝見しています。

今日もありがとうございました。
返信する
カンナちゃん。ツキちゃん。1歳のお誕生日おめでとうございます。 (秋桜)
2020-10-02 14:20:33
こんにちは。さくらさん

遅くなりましたが、

「カンナ」ちゃんと「ツキ」ちゃんの
1歳のお誕生日おめでとうございます。

これからもずっとずっと
仲良しさんでお元気でいてください。

お月見。。おだんごさん
おいしそうですね。

また素敵にススキさんも
生けておられますね。

お月見さんもきれいで良かったですね。

私も一応2階からお月様。。
観ました。

応援などのポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (永さんへ)
2020-10-06 12:33:08
相変らずお返事が遅くなり申し訳ありません

ツキとカンナが満一歳
チビコロさんは多分ですが7歳くらいかな~
元気で長生きしてほしいです
チビさんは外猫だから 最後は見送れないかも。。
私の近くなら病院へ行けますが。。。

>私はどうなるのかなあ(;´・ω・)私が先に逝けば問題はないけど。
(´・ω`・)エッ? それって猫の方が先に行けば。。 の間違いではないですか?
猫ちゃんいるの?

私のススキは花器がいいのだと思います
生け花は8割がた花器で決まると思う ^^
投げ入れただけのススキでしたよ
沢山活ける時は技術があった方が素敵かも。。。
でも活ける事がすでに素敵です
花を楽しめるの人が好きです ^^

こちらこそ いつも本当に(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (秋桜さんへ)
2020-10-06 12:36:20
いつも変わらず来ていただいて嬉しいです
(人''▽`)ありがとう☆ございます。

お月見やお団子 花を生けるなど
生活に取り入れていきたいな~といつも思います
秋桜さんも楽しんでおられますよね
お体大事に秋を楽しんで下さいね
返信する

コメントを投稿