猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

庭の花を活けて 猫とあそんで

2013-04-26 | 
 晴れ





風は強いのですがよく晴れました。 友人が来る前に水やりや、気になるところ修正したり

今は庭仕事が楽しい季節ですね。  Windows 8 になって少々分かりにくいところがあるので

彼女にヘルプ ^^  いつもとても助かっています。

ランチしたり パソコンを教えてもらったり、お買い物したりして一日が過ぎました。






彼女が来るから、庭の花で活けてみました。  自分の家だからかなりいい加減 (^^ゞ

コバノズイナ ナルコ百合 ナニワイバラ 釣り花 蛍カズラの5種






苧環は糸巻きが、なまったらしいですね  そういえば似てます





可愛いです






昔から必ず出てくる花  お向かいさんの庭にたくさんあるから、そこから来たみたいです






ピンクバイカウツギ 空木は結構種類がありますが一番に開花 ♪






ハナミズキもあるのですが、うちの花はきれいではないの  なぜかしら (ーー゛)






去年1ポット¥30で買ったのですが、いいな~ 正解です

シレネの一種なんですか? 知らないの





立浪草も増える増える


お庭はまだまだ続きます ^^ 





昨日のライさんです




おねえに甘えています






こちょこちょ  んふふ 嬉しそう





ライちゃん 目やにがついてるよ   おや? もう一本手が出てきました





拭いてもらって 遊ばれてます  おにいも、PCの途中に時々遊んでいたりします



今日は大好きなおねえがいません  親友の結婚式のため東京へ行ってます





昨日ライと遊んだあと、テーブルに明日の用意





こちらはピアノの上に





洗面所にも用意してます

二階の自室では多分、着替えやドレスを用意しているのでしょう あんまりきちんとしてるので、ついパチリ ハハ


洗面所から、テーブルに来て化粧して、あとはスーツケースに詰める段取りらしいです

この性格、誰に似たんだろうな~  さくらさんとはかなり違います。(いいかげんなので… ^^)


ライさんちょっぴり寂しそう 私の横で寝てます



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村

いつもありがとうございます 明日もまたおいでくださいね

お待ちしています  薔薇やクレマチスが開きそうです 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライちゃんは甘えん坊さんなのね~(*^^*) (ふとみ)
2013-04-27 01:00:27
一枚めの活花素敵~(^O^)
豪華なアレンジもいいけど、
そういうの好きだな~(*^^*)

うちは、ジジは「遊んで~」って、訴えるけど
あんまりベタベタされるのは嫌みたい。
甘えたいときも、すごく控えめに訴える・・・

その分、チヨビはすごくストレートに甘える。
なんか人間の兄弟もそんな感じよね?( ̄∇ ̄)

すごい雷雨になってきたわ(@_@)
明日は庭いじり無理かな~?

Unknown (luna)
2013-04-27 04:55:13
さくらさん、おはようございます♪

春を超えてもう初夏?と思えるぐらい草花が成長していて
こちらとの差に驚いています。
今ムスカリが咲き出しているのですが、紹介してもあれ?まだ?って思われるかもですね。(笑)

↓ 旅行記すご~いですね♪
吉野の千年桜は見たことがないので開花に合わせて
里帰りしたいところですが、チケットは数ヶ月前に購入するので難しいかもしれません。
ピンクや新緑の重なりが何とも言えなく綺麗ですね。
実際に見るとすごく感動しそうです。

今日は~! (しーちゃん)
2013-04-27 16:33:18
素敵な写真の数々・・・見るだけで傾きそう・・・
まだまだと 言い聞かせていますよ。

今のカメラ 買ってもらって何年も経ってないですもの。
何かの機会があればね・・・。

どの写真も とってもキレイです

ウチも娘二人がとてもキレイ好き。
その影響で 寝る前に自然と片づける習慣が・・・。

息子はお掃除より お出かけが好き!?
逆よりイイかしら?
Unknown (けい )
2013-04-27 17:01:11
さくらさん こんにちは~^^

今日も あっという間に1日が過ぎてしまいましたね~

本当にしーちゃんが言っている通り 
写真がとてもきれいよ~
私も 買い換えたいけれど 今のを買ってそんなに経っていないし…もう少し我慢するよ・・・腕も 付いて行かないし

オダマキ 糸巻き えーそうなんだー^^

さくらさん30円でかったのー
そうそう これはリクニス フロスククリですよ~

さくらさんタツナミソウの白を持ってるのね。
私は ぶるーと ピンク^^
オダマキも可愛い~
うちも 今2種類咲いてきましたよ~
これからも楽しみね~
Unknown (ro-gaden)
2013-04-27 23:46:55
活花がとてもカッコイイです。
タツナミソウってアジュガのことでしたっけ^^;
白は珍しいですね。

今日は、昨日もだけど、向かいの畑が農薬散布してた
のがまだ空気中に残ってて、臭くてたまらなかった;;
ガーデニングしながら何度も家に戻りましたよー。

娘さん、東京に行くんですか。
ライ君は、おにいちゃんが遊んでくれそう。
明日はおにいちゃんもお出かけ?
男の子の猫 (ふとみさんへ)
2013-04-28 00:11:48
甘えん坊なのかしら。
コーがあまりにやさしいいい子だったから
ライはわがままに見えるようです。
私はわがままなところも、好きですがそうでない家族も
いたりするから困る。 ^^

お花を活けて人を迎える 気づかれなくても
気持ちがいいですよね。
トイレにも~ ^^
Unknown (lunaさんへ)
2013-04-28 00:16:33
そうみたいですね。
オランダは今から春って感じで、すがすがしい感じがしました。
どんどんUPして下さいね

吉野の桜が見たくて3か月前から、慎重に慎重を期して
選んだ日時だったのに、遅すぎました (T_T)
感動しまくりの人がちかくにいて、よ~し と思い立ったのですけどね~
でも、また行きます。

そちらからだと、さらに大変ですか?
ほめてくれてありがとう (しーちゃんへ)
2013-04-28 00:22:19
確かに面白いですが、難しそうです。
最後は、好きかどうかで決まりそう。

うちはきれい好きというより、潔癖症に近いですね。
息子のほうは、ごみがあっても、死なん! とか言ってます。
やなやつです。
お宅がうらやましいでしすよ。
立浪草? (けいさんへ)
2013-04-28 00:27:39
うん 白も紫も増えまくってます。
ピンクもありますね。 私はサギ苔のピンクが消えそうなので
増やそうと思っています。
サギ苔がすごく好きなの。 白がいいな~ ^^

苧環も勝手に増えてる。 あと、スミレがすごい。

連休はどうしますか?
私は後半に娘と九重に行きます。
連休が終わったら、また撮影に友人と行く予定。
今年は花が遅いみたいだよ。
Unknown (ro-gardenさんへ)
2013-04-28 00:33:38
立浪草は山野草で、アシュガとは全然違うよ。
写真がわかりにくくてごめんなさい。
今度、葉っぱも入れてUPしますね。

周りが畑や田んぼだと、そういう大変さもあるのね。
家の中で本でも読んでいるほうがいいよ。
体に悪いよ。

ro-さんも、お花活けてみない? ^^

コメントを投稿