風が誘うから・・・

Feeling the nature makes me feel good ♪

百名山の・・・No.31九重山

2006-08-30 | 日本百名山を目指して
 ★ 九重山(くじゅうさん)1787m * 2005.5.24 ★



九州の登山、2日目です。
阿蘇の旅館を出発して、美しいやまなみハイウェイを通り、牧ノ戸峠登山口へ。




頂上にはお昼前に着きました。




ここでも、ミヤマキリシマがとてもキレイです





九重山の思い出は、すてきな、スーパーおばあさん♪
白髪にショッキングピンクのウィンドーブレーカーがお似合いで、
NZのミルフォードで70歳のお誕生日を迎えられたそうです(2005年)
居合わせた、世界各国から訪れていた人たちにハッピーバースデイを
歌ってもらったそうです。
カナダの山も、キルギスも、男性に混ざって登山を楽しんでいるそうです。
とにかく・・・登るのが早い!!
abiは、5合目あたりからご一緒させていただきましたが、絶対・・・
合わせてくださっていたと思います。

とてもすてきな女性だったニャー。。
目がキラキラ輝き、会話も楽しく、元気いっぱい♪

九重山に登ることが出来て、ありがとうございました abi






下山後、時間があったので、とても行きたかった『くじゅう花公園』に寄りました。
凄く綺麗でした(=^・^=)♪
ラベンダーソフトクリームは絶対おすすめです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿