独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

梅雨(14)

2020年07月04日 20時44分01秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


毎月4日か5日は、両親の墓参りに行ってるのですが、
朝から うっとーしい天気で、出足をくじかれました。
明日は起きたときの、お天気の都合で、お墓参りの決行を決めます。


▼どんより曇った空の中、買い物に行きました。

▲仏花 キャベツ1/2 牛乳 淡路島玉ねぎ✖4 トマト✖4 
カットキャベツ(袋入り) 焼きそばチャンピオン 超熟食パン 
バナナ✖3 パック総菜(ひじき煮・オクラの胡麻和え)


    話が とびます とびます    

▼頂き物の【鳴門金時 阿波ういろ】。

▲これね、名古屋名物【ういろう】じゃなく、【ういろ】です。
初めていただきました。
【ういろう】とは、別のお菓子のように思います。
実は、羊羹は好きなのですが、【ういろう】は苦手でしたけど、
でも【鳴門金時 阿波ういろ】は美味しかったで~す。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


本日も読んでいただいて 2020年7月4日アスカで~す

おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスカ 様 (はるか)
2020-07-05 06:48:04
阿波ういろ・・・美味しかったでしょ! 
あぁ~食べたいな・・・以前、私が いただいたのは 四角に切った 素朴な感じでした。旨かった~😋
 
玉ねぎ・・・淡路島産なのですね。
こちらは・・・北海道産が主ですが
昨日は 地元産をゲットです。

返信する
はるかさん (アスカ)
2020-07-05 19:44:54
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自分で買う菓子類って、どうしても同じようなものばかりになってしまいますから、
初めていただいたお菓子は、今後のお菓子選びの選択肢が広がって、いいとも!…です ニコ(*^_^*)ニコ

淡路島は兵庫県なので、地元の玉ねぎになります。
北海道産も買いますよ
返信する

コメントを投稿