独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

歯科

2021年01月28日 15時49分24秒 | 本日も平凡な日常
タイトルに何のひねりもなく…(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o

昨日は歯科通院日でした。
昨年10月に別の歯科で気分が悪くなり、
救急車で病院へ搬送されて、
迷惑かけた歯科病院へ、手土産持って、
「ご迷惑をおかけいたしました」とご挨拶はしていますが、
その病院は、バスかJRで行くことになるので、
乗り物酔いで気分が悪くなってしまうのが怖いので、病院を変えました。

いま通院している病院は、徒歩で行ける ご近所に出来た新しい病院です。
設備も新しく、気分よく通院できてます。
最近の歯科治療は、進んでいますね。
歯石とりのあの いや~な音 が大嫌い(恐怖につながる)でしたが、
今は、超音波で音も静かに歯石とりができるのですね。
(検索したら、家庭用の超音波・歯石取りってのがありました。)
まっ...多分自分で超音波で歯石をとることはないです、キッパリ。



      話が とびます とびます     

▼病院からの帰りは、買い物です。

▲ほうれん草✖2  りんご✖5  鳴門金時芋✖3  玉子
細身の鳴門金時でしたが、焼き芋にして食べました。美味ざます…(*^-^) …


      話が とびます とびます     

▼1月25日、宅配クック1・2・3の昼の弁当。

▲ぶり大根  厚揚げのきのこあんかけ  あおさ入り玉子焼き
黒豆  野沢菜漬け  内容量:156g


▼1月26日、宅配クック1・2・3の昼の弁当。

▲ながめばる白醤油風味焼き  れんこんの甘酢漬け  しゅうまい
高野豆腐と野菜の煮物  小豆煮  大根の漬物  内容量:160g



本日も読んでいただいて 2021年1月28日アスカで~す

おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたよね (hirorin)
2021-01-28 17:11:12
以前の歯医者さんで、急に気分が悪くなりめまいしはったんですもんね。
お医者さんは近いところの方が何かと便利です。
今の歯医者さんてきれいですよね。
私も近所の徒歩で行ける歯医者さんへ3か月に1度行ってます。
安心です。
Unknown (せっちゃん)
2021-01-29 08:25:48
私も歯医者を変えたいのですが
よい歯医者が見つからない
新しい歯医者は設備は良いのでしょうけど
インプラントを進められて、困ってしまいます。
歯医者に通うのも内科に行って相談しないと
行けません。
面倒で後回しになりますよ
hirorinさんへ (アスカ)
2021-02-02 20:16:33
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事トコトン遅くなってごめんなさい。
hirorinさんもご近所の歯科へ通われているのですね。
私も今の治療が終わったら、定期健診みたいなのがあって、多分何か月かに一度通院することになると思います。
アスカの家の近所に新しい歯科医院ができて、ホント、ラッキーでした。(∩_∩)
何といっても徒歩で行けるのって、ありがたいです。
せっちゃんへ (アスカ)
2021-02-02 20:27:18
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事トコトン遅くなってごめんなさい。

>インプラントを進められて、困ってしまいます。

インプラント治療って、1本 ン十万円 かかる高額治療でしょ?それは大変!
私は新しい病院に行ったとき、初診でよくある問診のときに、用紙にハッキリと「健康保険で治せる範囲でお願いいたします。」と書きました。(;^ω^)

内科に行ってからの歯科行って、それ超面倒ですね。
何とか打開策(?!)を見い出して、せっちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

コメントを投稿