独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

御八

2024年05月14日 19時23分06秒 | 本日も平凡な日常
御八つ(おやつ=〔八つ時(午後三時頃)に食べることから〕
午後に食べる間食。お三時。) ブログ用に漢字二文字に省略。  




毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


なまけグセ防止のため、
どーってことのないブログネタで、
本日も更新させていただきます。。。(^^;)アセアセ


むか~し、「かあさん きょうのおやつはな~に?」 と、
昭和のはじめの子供たちの 決まりセリフがありましたが、
最近は「おやつ」も死語になるのでしょうか。。。

と、いうことで、
▼スーパーで見つけた、季節のお菓子「わらび餅」
本日のアスカの おやつ です。

▲一人で食べるのに、ジャストサイズ。

美味しかったけど、気を付けないと「わらび餅」は、
きな粉より、「わらび餅」の方に砂糖がタップリ入ってて、
糖尿病もちには かなり キ・ケ・ン 度が高い お・や・つ です。。。(ーー;)



アスカの安否確認訪問   

デンジャラスなおやつを食べたけど、本日も元気に暮らしておりま~す。
たま~~~には、いいよね!と自分に あまい アスカ (>_<)
 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわしま堂 (Sari)
2024-05-16 02:20:10
あわしま堂と木内製菓、スーパーにいきなり現れ、どこのスーパーでも置いてあるようになりました。
営業の人が有能なのねと感心(*´▽`*)
ググったら あわしま堂は愛媛の会社でうちの方では多分 栃木工場作なんでしょうね。
色んな種類を作っていてすごい…
木内製菓はこちらだけかも、茨城県で行ったことのある場所で妙に親近感・笑
安くて美味しいのに甘くて 数回でパス(^^ゞ

糖尿病の先生は、おやつはあまりお勧めしないが、おやつタイムではなく、食事の一部として食べるほうがまだいいかな…という感じの反応でした。
でもおやつタイムに何か口にしたいですよね、美味しい物ちょっぴりでも(;''∀'')
ワタシ逆流性食道炎だし、胃酸対策( ´艸`)
sariさんへ (アスカ)
2024-05-16 20:09:27
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あわしま堂、本当に色々な種類のお菓子があって、たま~にスーパーで見つけた時 買っちゃいます。

>おやつタイムではなく、食事の一部として食べるほうがまだいいか

なるほどね、いいこと聞きました。
食事のあと、絶対何かお菓子系のものが食べたくなるので、罪悪感があったのですが、
「食事の一部として食べる方向」に 考え方を もっていったら、
ちょっぴりだけど、罪悪感が軽減されるかも...(#^^#)
どういう根拠だろう...(>_<)

コメントを投稿