Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

【DVD】『後悔なんてしない』 (2006) / 韓国

2010-09-13 | 韓国映画



監督:イ=ソン・ヒイル





出演:キム・ナムギル 、イ・ヨンフン 、キム・ドンウク





韓流シネマ・フェスティバル2010 ~新しい風~ 公式サイトはこちら。








<Story>






孤児院を出て派遣として働く青年。


派遣先企業の御曹司は彼に一目惚れし、猛烈なアタックを重ね、ふたりは恋に落ちるが、現実は彼らに容赦なかった・・・。


韓国ではまだタブー視されている同性愛を繊細なタッチで描いたラブ・ストーリー。


(韓流シネマ・フェスティバル2010 公式サイトより)











<感想>





韓流シネマ・フェスティバル2010の特別上映作品だったんですが、都合が合わず行けなかったんで、


DVDで鑑賞しました。


確か去年かな? L&G映画祭でもやってて気になってたんだよね。


どっちも上映回数が少なくて。。。








冒頭はほの暗い感じです。


ここからどういう風に展開するのか? って思ってたんですが、


意外と明るい方向に行ってしまった。


これ、『チェイサー』風にサスペンスというか、不条理みたいなのを前面に出した方がよかったかも。


もちろん出てはいるのですが。。。


あそこまでの目に遭ったら間違いなく命なさそうに思えるのですが。


そこまでするのなら、とことん行きつくところまで行っても、映画の雰囲気としてはいい感じだったんじゃないかなと。








それにしてもみなさんイケメン揃い、BLを演じ切ったなと思います。


イ・ヨンフンくんがやっぱりよかったなあ。


抑えた感じで、報われない境遇を淡々と演じてました。


でも、日本じゃこういう感じの企画は通らないかも。。。


ここまでイケメンくん揃えられないような気がします。


誰か作ってくれないかな?


いつもBLだと、愛の描写が中心っぽい感じで、


ハードボイルド調のBLってなかなかないだけに、期待したいです。














********************************









今日の評価 : ★★★ 3/5点












































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る

post a comment