Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『魔法使いの弟子』 (2010) / アメリカ

2010-09-13 | 洋画(ま行)



原題: THE SORCERER'S APPRENTICE





監督 : ジョン・タートルトーブ





製作 : ジェリー・ブラッカイマー





出演 : ニコラス・ケイジ 、 ジェイ・バルチェル 、 アルフレッド・モリナ 、 テリーサ・パーマー 、 モニカ・ベルッチ





公式サイトはこちら。











<Story>






物理オタクの大学生・デイヴ(ジェイ・バルチェル)の前に、かつて出会ったことのある魔法使い・バルサザール(ニコラス・ケイジ)が現れた。


彼は善なる魔法使い・マーリンの弟子で、デイヴのことをマーリンの後継者となる能力を持っていると言うのだ。


バルサザールはデイヴに魔法を教えるが、なかなか上手くいかない。





しかしその頃、邪悪なる魔法使い・モルガナを甦らせるようとする勢力があった。


デイヴはバルサザールと共に悪の魔法使いに立ち向かうことを決意するが…。





魔法使いの弟子 - goo 映画


魔法使いの弟子 - goo 映画














<感想>





もうすぐ終わってしまいそうなので慌てて行った作品です。


これは字幕版で観たかったんですが、吹替版が多い中予定がなかなか合わず、


スルーかと思っちゃいましたが。。。








ニコラス・ケイジのロン毛(笑)が好きじゃないというご意見も多いようですが、


私は違和感なかったです。


むしろこっちの方がいいじゃん!とかね(笑)


ジェイ・バルチェルくんは初めてで、いわゆるイケメンではないかもしれないけど(すいません)、それが帰ってこの映画の場合リアルでよかったかもしれません。


小さい時に、大事な場面でしくじってしまった科学オタクくんという設定に合っています。








何となく、この物語の世界に引き込まれてしまうんですよね。


ファンタジーとはわかってはいても。


あの絵がすごく雰囲気がありますね。 マトリョーシカっていう設定も面白かった。


アルフレッド・モリーナも、怖さとか威圧感とかが似合ってたし、


モニカ・ベルッチも美しかったし。


これは続編があるんでしょうか。 気になるけど、あったら観てみたいですね。














***********************************









今日の評価 : ★★★ 3/5点















































TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る

post a comment