Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

【韓フェス2010】『パパは女の人が好き』 (2010) / 韓国

2010-09-05 | 韓国映画



監督:イ・グァンジェ





出演:イ・ナヨン 、 キム・ヒス 、 キム・ジソク 、 チョン・エヨン





鑑賞劇場 : シネマート新宿





韓流シネマ・フェスティバル2010 ~新しい風~ 公式サイトはこちら。








<Story>






美人フォトグラファーとして活躍するソン・ジヒョン(イ・ナヨン)は、映画のスチール撮影、個展の準備と大忙し。


さらに好意を寄せる特殊メイクアップアーティストのジュンソ(キム・ジソク)からは猛アプローチされ、恋も仕事も充実した毎日を送っている。


だが、彼女には誰にも言えない秘密があった。


それは、29歳まで"男性"だったということ――。


そんなある日、彼女のもとに「パパを捜している」という少年ユビン(キム・ヒス)が現れて......。 (公式サイトより)











<感想>





『私たちの幸せな時間』の、イ・ナヨンが出演ということで観てきました。 








設定なのですが、これはイ・ナヨンだからこそできた役なんだなとは思うものの、


一方で、ちょっと厳しいんじゃないかなーという感じもしました。


どうしても見た目女性っぽく見えますしね。


体つきや声も女性らしいですし。








それでも、この境遇に置かれた方の切なさは伝わってきましたし、


イ・ナヨンの新境地も十分感じられます。


その点はよいのですが、


では、どうしてあの時に彼女を愛したのか? というところで、


すごく引っかかるものがありました。


それは果たして愛なのか? ということも含めてです。


ジュンソとのことも含めて、ラストに持って行っちゃった感じもしなくもないし。。。


この手の展開は難しいですね。














**********************************









今日の評価 : ★★ 2/5点











  





























TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>





最新の画像もっと見る

post a comment