ba~baのボケ対策、アレ、ソレ、コレ…。

ブログでは、ボケを差別用語として捉えてません。
「あらっボケタ?」の程度。 ハンドメイド、お花、日常。

バスで感じたことをブツブツと

2013-12-19 11:44:27 | 日記

昨日のバスで…感じたこと。

降車の際、一人の女性は、”カードの残高がゼロですよ!”と言われて紙幣の両替を…ゴソゴソと。

次の女性は両替に5000円札をだし、両替が困難…。

運転手さんは、どなたか5000円札両替できる方いらっしゃいませんか?と

穏やかに…。

 

私は前方に座っていたが、お財布の中は乏しく、お隣の方もないわ…と。

その後ろで下車しようとしていた男性は「早くしてくれ!」とイライラ…。

運転手さん「しょうがないですね。次回乗る時に今回の分も払って下さいネ。」と。

その人は何も言わずにそして、頭も下げずに下車…

あの様子では次回払うかしらね?…と内心で…。

イケナイわね。こんなこと思っては!。

 

夕方の帰宅時間であったけれど、

出勤時であったら皆イライラするでしょうねと心の中でブツブツ。

もっとも、朝の出勤時間帯に乗る方は心得ているでしょうが。

運転手さんも「運転だけではなく大変ね。」と…。

 

本日は、久しぶりの在宅。

本当は、予約していたコーヒーの麻袋を頂きに行く予定でしたが、

「今週中に‥」という約束なので延期!!。

寒くてネ。

そして、またミシンかけ

週末に本日の作品アップする予定です。

”予定は未定かな??。”

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブティックで…。 | トップ | おうちでマフラー?。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事