La Rose et Le Vin

バラとワインをこよなく愛するひとのために・・ On boit du vin! / Monsieur Rose

最高に笑っちゃうワインの話

2004年10月07日 17時22分45秒 | ワインのエトセトラ
参加しているワインフォーラムにプロフェッショナルの某氏が書いた記事です。あまりの可笑しさに腹を捩じらせてしまいました。内緒で抜粋!

スペインのスパークリングワインの代表と言えばカバ!(cava)殆どがバルセロナのちょいと南で伝統方式により造られています。
発泡性ワインのことはエスプモーソと言います。
カバ!軽くてミネラル豊かな美味しいスパークリングです!
スペインの単語で、ばか・かば・アホ! と発音するものが在ります。
カバはお分かりですね。バカ:牝牛 アホ:にんにく。
アホを効かせたバカのローストビーフにカバを合わせるなんて、お前がバカだ! と言ったとか、言わないとか。。。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2004-10-08 11:02:15
ぐふふふふー。笑わせていただきました!!!

アホを効かせたバカのロースとビーフ…しっかり覚えておかないと人に言う時に、ほんとにバカを見てしまうわヽ(^o^)ノ
返信する