La Rose et Le Vin

バラとワインをこよなく愛するひとのために・・ On boit du vin! / Monsieur Rose

Skypeってすごいなあ

2007年03月07日 15時41分31秒 | 独り言
私の愛用機は Mac PowerBook G4 なのですが、 新たにiMac G5 20インチ を購入しました。
カメラ内臓機種なので早速Skypeに登録し京都に住む友人とネット会話を楽しみましたが、最新の技術ってすごいですね。
私が子供の頃に夢中で読んだ空想漫画の世界そのものです。
携帯電話 パソコン 電子レンジ 液晶テレビ インターネット 数えだしたらきりがありませんが、そんな中でも感動したのがSkypeです。
自宅のパソコンに遠い関西の友人の顔が映し出され会話が出来る、しかも簡単、さらに無料!
まったく すごい時代になったものですね。



Skype(スカイプ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいでしょ? (tamasa)
2007-03-08 12:14:26
こんにちは。

スカイプ、楽しいでしょ!

しかし、“子供の頃に夢中で読んだ空想漫画の世界”って…。

少年画報みたい。
返信する
世界中。。。 (shin)
2007-03-08 14:06:14
Skypeはたいしたもんですよ。
テレビ電話でもすごいなぁって思ってたのに。

これちなみに世界中とテレビ電話状態でお話できますよ。モロッコのカサブランカにいる友人とも、中国の上海にいる友人とも、パリの友人ともこれで話してます。仕事ではロサンゼルスのクライアントともこれで打ち合わせ。いい世の中になったもんです。
返信する
世界中に友だちが (tamasa)
2007-03-08 14:57:54
私も、チェコやドイツ、ブルガリア、ラトビアやらやら、スカイプで、いろんなお友だちできましたよ。
返信する
すごい! (むっしゅ)
2007-03-09 16:12:44
たまちゃん
お陰様で導入に成功しました。まだ京都と通話しただけなので、これからいろいろと試してみたいと思います。

shinちゃんもやってたんですね。
その内ぜひスカイプしましょう。もちろん彼岸が終わったら!・笑
返信する