La Rose et Le Vin

バラとワインをこよなく愛するひとのために・・ On boit du vin! / Monsieur Rose

ロゼ・ダンジュールのエチケット(裏側)

2004年08月18日 11時58分54秒 | ワインのエトセトラ
先にご紹介したロゼ・ダンジュールのエチケットの裏側の写真です。少し分かりにくいのですが、そうとう気骨のある造り手であることだけは、この小さな文字を見ても良く分かりますね。こういうワインを見つけるのも楽しみ方のひとつ!ロマンに満ち溢れているじゃありませんか!マニアにとっては最高のワインですね。最初に紹介してくれたH師匠、購入場所を見つけてくれたえびきゅうさんに感謝感謝。

(家族の声:マニアなんてレベルじゃない!オタクだね!)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏側に書いてあること (えびきゅう)
2004-08-18 15:11:53
 「人の口を恐れず、なすべきことをなせ。」

これは辞書に訳が載っている有名なことわざ。ところがその下に書いてあることなんですが、2003だけが目に付きますが、

「紀元前2003年ケルトのことわざを意訳したもの」とあります。原口さんのところで飲んだときにはここまでひねってなかったと思います。当局のクレームがあったので、さらに工夫したんでしょう。
返信する