田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

吉野川河川敷で見た花々

2022-04-11 19:36:11 | 

しだれ桜が咲く向麻山から

黄色に色づいた河川敷が見えたので

行ってみました

 

黄色の正体は

菜の花(からし菜かもしれませんが)でした

牧草用の肥料にするために

植えられたものだと思います

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 1/125秒 ISO400
C-PL

 

 

 

 

 

黄色に黄色を溶け込ませてみました

緑の茎がアクセントです

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(70mm) f/3.2 1/400秒 ISO100
C-PL

 

 

 

 

 

 

白木蓮の大木がありました

散り始めていますね

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(70mm) f/8 1/500秒 ISO800
C-PL

 

 

 

 

 

 

向麻山のしだれ桜は

下から見ると こんな風になっています

 

Nikon D850 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(340mm) f/5.6 1/800秒 ISO200
C-PL

 

 

さらに西の

善入寺島の菜の花も

見に行きたかったですが

ここで 力尽きました(^^;)

 

令和4年3月27日 吉野川南岸@吉野川市鴨島町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 向麻山のしだれ桜 | トップ | 朝の風景 R4-14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-04-13 13:42:04
ブルースカイⅢです。
向麻山の枝垂れ桜ですが、実に素晴らしいですねェ~ッ!
こちらにも、枝垂れ桜はありますが、こんなに沢山
集まっている所はありません。(◎_◎;)

写真ですが、背景の青緑の山と対称に陽が差した
枝垂れ桜のピンクがなんとも最高ですッ!ヽ(^。^)ノ
いい時間帯と天候がマッチして、見事です!
これは、フォトコン行ですねッ!

いい写真を見せて頂き、参考になりました。
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-04-13 21:31:55
最後の写真ですね。
気に入っていただいて、嬉しいです。

1枚目の写真の土手の上から
雲間から時折届く光を捉えてみたのですが、
フォトコンにゆくのなら、
もう少しコントラストが欲しいなと思います。

寝坊して出遅れたのですが、満足した1日でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事