田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

中津峰山如意輪寺

2017-11-26 17:20:41 | 紅葉

朝から雨の休日

(休みのたびに雨が降っている気がしますが)

午後から雨が上がったので

中津峰山の中腹にある如意輪寺の紅葉具合を

確かめに行っていました

 

入り口にある銀杏は まだ葉が残っていました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(50mm) f/11 1/250秒 ISO800 WB:晴天

 

 

 

 

少し上がった所のもみじは いい感じです

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(180mm) f/5.6 1/200秒 ISO2500 WB:晴天

 

 

 

 

 

もう一枚

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(122mm) f/3.5 1/200秒 ISO2500 WB:晴天

 

 

 

 

 

中門のもみじは 最終盤

 

Nikon Df VR 70-200mm f/2.8G(200mm) f/3.5 1/250秒 ISO800 WB:晴天

 

 

 

 

本堂のもみじは これからでしょうか

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(70mm) f/3.5 1/160秒 ISO800 WB:晴天

 

遅いかと思ったのですが

十分楽しめました

 

平成29年11月18日 中津峰山如意輪寺@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鳴門スカイライン | トップ | 剣山スーパー林道 冬景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい紅葉を! (ちひろ)
2017-11-27 21:47:04
田舎人さま、こんばんわ。
感性に満ち溢れた構図で、一際美しく見えるのでしょう。
燃え盛る炎のような紅葉もあれば、
終盤を迎えた名残りの紅葉も美しい姿が写し出されていて、楽しませて頂きました。
本堂の紅葉も良い色合いに染まっていて、屋根の青と対照的に次第に紅く染まってゆき、多くの人々に癒しを与えてくれるんですね
素晴らしい作品を拝見させて頂いて、有難うございました
返信する
re: ちひろ さん (田舎人)
2017-11-28 11:37:10
少し遅いかと思ったのですが、色々なステージの紅葉が見られて、行って良かったです。
このお寺は、道が少し狭いですが自宅から30分くらいの所にあります。
遠出しにくいようですが、
ちひろ さんの近所にも良いところがあると思いますので、探してみてください。
お写真、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事