田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

日和佐漁港の朝陽

2022-03-13 16:16:34 | 朝焼け・朝日

天の川や雪景色に気をとられ

あやうくここの朝陽を

撮りそこねる所でした

 

ちょっと寄り道していたので

到着し三脚を伸ばし始めた瞬間

朝陽が 見えてきました

最初は

海坊主ような朝陽でした

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(500mm) f/5.6 1/1250秒 ISO320

 

 

 

 

 

綺麗なだるま朝陽が

見られました

クロップ(拡大)しています

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(500mm) f/5.6 1/1600秒 ISO320

 

 

 

 

 

少し移動して

灯台に朝陽をのっけてみました

カモが少し演出してくれています

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(240mm) f/5.6 1/1000秒 ISO320

 

 

 

 

 

 

海霧が見えないかと

海岸まで行ってみたのですが

あまり出ていませんでした

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(58mm) f/11 1/250秒 ISO100

 

 

綺麗な朝陽が見られたのですが

写真を撮りに来ていたのは

私ともう一人だけでした

 

令和4年2月27日 日和佐漁港@美波町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 黒滝 | トップ | 夕焼けと朝焼けと棚田と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-03-14 10:51:10
ブルースカイⅢです。
こちらは、達磨朝陽は見れません。(◎_◎;)

朝陽は、山から上りますのでこのような情景はあり
ません。
その代り、達磨夕陽は見れます。
でも、もう春になると気温が上がって、達磨になり
ません・・。

2枚目の朝陽の神々しさと躍動感にベリーグッド!
ヽ(^。^)ノ
私は、達磨夕陽でこのようなシーンを撮りました。
太陽を神として祀る意味が分かってような気がし
ました。
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-03-14 21:37:07
冬、寒い朝に、真っ赤な太陽が昇ってくると
暖かい光りが届き、ぱっと明るくなる
ああ、生きているんだと思う瞬間です。

徳島では、いつ頃までだるま朝日が見られるだろうか?。
県南まで行かないといけないので、
日の出の時刻が早くなると、
見える機会が少なくなります。
返信する

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事