田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

クリスマスイブ

2020-12-24 21:56:41 | 静物

今日はクリスマスイブ

街角には クリスマス トゥリー

銀色のきらめき

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/1.6 1/60秒 ISO200

 

 

 

 

必ず今夜なら

言えそうな気がした

 

Nikon D850 Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/3.3 1/100秒 ISO1600

 

 

 

 

Silect Night  Holly night

 

Nikon D850 Tamron VR 90mmf/2.8G macro f/8 1/25秒 ISO1600

 

 

何かいいことがありそうな

せめて 今夜だけでも

そんな夜になって欲しい

(山下達郎 クリスマス・イブより)

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 満月+1の夜 | トップ | 「海翔」現る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2020-12-24 22:14:46
こんにちは
ステキ^^
見た途端に、happyになれる写真。
ファンタジックで好きです♫

設定をいつも書いて下さってありがとうございます。
加えて、使用したフィルターが分かれば、とても助かります。
フィルターに疎くて、PLぐらいしかよく分からないので。
たぶん、そういう方、他にもいると思いますが・・・
面倒ですが、お願い聞いて下されば喜びます。
返信する
re: 桃里 さん (田舎人)
2020-12-25 06:36:44
メリークリスマス
昨夜は、ケーキを食べられたでしょうか(^^)。
遠出しにくいので、前々からやってみたかった、
テーブルフォトにチャレンジしてみました。

フィルターワーク等の使用は、
自分のためにも書いておこうと考えています。
参考になれば、幸いです。

この写真は、カメラ内の多重露出で撮っています。
1枚目は、ピントを合わせて撮影し、
2枚目は、ピントをはずして撮影すると、
カメラ内で合成してくれます。
以前は、画像ソフトで処理をしていたのですが、
カメラに合成機能があるので、使ってみました。
D500にもあります。
ピントの外し方で雰囲気が変わるので、試しどころだと想います。

イルミネーションを撮るにはいい機能なので、使ってみてください。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事