田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

田んぼ通信 師走の2

2023-12-30 23:17:34 | 田んぼ通信

稲を刈り終わった後は

稲株や稲藁が残らないよう

すき込んでおく必要があります

3回くらい耕うんするのがいいのですが

10月はコスモス 11月はレンゲの準備で

出来なかったので

ようやく2回目が行えました

 

耕うんする前の状態

 

スマホにて

 

 

 

 

 

 

稲を作付けする田んぼは

5枚あるのですが

今日で2回目を全て

終えることが出来ました

耕うん後です

 

スマホにて

 

 

 

 

 

コスモスは 先日の雪で

枯れてしまいました

雪の写真は

来年紹介します

 

スマホにて

 

 

 

 

 

レンゲ畑D-2です

何にも出てきていません

大丈夫かな

 

スマホにて

 

 

今年撮った写真はまだ残っていますが

今年紹介する写真は

これで最後です

最後が田んぼ通信とは

今年らしいと思っています

明日は 大晦日恒例

今年の10枚です

まだ選んでいませんが

どんな10枚になるか

楽しみにしてください

 

令和5年12月30日 @小松島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« カトリック教会のクリスマス | トップ | 今年の10枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田んぼ通信」カテゴリの最新記事