田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

ハーフNDフィルターで夜景を撮ってみました

2019-07-30 21:52:46 | 夕暮れ・夜景

最近 お気に入りのハーフNDフィルター

まだ 夜景を撮る時に使っていなかったので

撮ってみました

 

夜景は 地平線付近というか

建物がある所が 一番明るいので

ハーフNDフィルターのリバースを地平線付近にあてることで

夜景に露出を合わせた場合

空が綺麗に出るのじゃないかと思っています

どうでしょうか

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/9 10秒 ISO1250

露出モード:マニュアル

ハーフNDリバース:GND8

 

 

 

 

ほぼ同じ場所から

東の空を撮ってみました

淡いながらも トワイライトブルーな空と

それを写している 海の色が

綺麗に出せたのじゃないかと

思っています

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(10mm) f/9 30秒 ISO800

露出モード:マニュアル

ハーフNDリバース:GND8

 

 

画像処理ソフトでもどうにかなりますが

フィルターを使うと

撮った直後のリアル感が いいなぁと思います

 

令和元年7月18日 新町川河口@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 飛行機 | トップ | 淡路市夏まつりの花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事