田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

吉野川鉄橋の朝

2021-02-16 20:49:56 | 朝焼け・朝日

朝 ここに来るのも

今年になって 3回目です

この日は 吉野川の河口の真ん中から

朝陽が昇ってくるので 楽しみにしていました

 

到着してみると

空は 綺麗に晴れていました

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(29mm) f/5.6 1.3秒 ISO100

 

 

 

振り返れば

月齢15の月が ピンク色に染まる空に

輝いていました

 

Nikon Df 35mmf/1.4G f/5.6 1/80秒 ISO250

 

 

 

期待した 朝陽が昇ってきたのですが

うーーん 雲が厚く

だるま朝陽は 見られませんでした

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(350mm) f/11 1/800秒 ISO640

 

 

 

それでも

かろうじて 列車と重なった

絵が 撮れました

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(135mm) f/11 1/1250秒 ISO200

 

 

 

 

徳島と高松を結ぶ 特急列車の「うずしお」

窓の色が 出てくれたのですが

乗客は いないようですね

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(135mm) f/11 1/1000秒 ISO100

 

 

 

 

いつも タイムラプス

今回は シャッタースピードを変えて

撮ってみました

動画の中で 1月31日とあるのは

1月30日の間違いです

 

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8

 

 

令和3年1月30日 徳島鉄橋北詰@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1月の満月になるまでに | トップ | 花魁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2021-02-16 22:42:09
こんにちは
吉野川に登る朝日の写真、田舎人さんの切り取り方が絶妙で、見惚れました^^
そしてNikonの200-500mmが、すばらしい画を出してくれてうらやましいです。
私には扱えないので、ただただ羨望のまなざしで見入ってしまいます(笑)
うらやましいですが、田舎人さんが使うからこそ良い画が生まれるんだと思います。
改めて、ポチらなくて良かったなぁと(笑)
私は100-400mmでやっとですから。。。
いつも美しい画を堪能させて下さってありがとうございます^^
返信する
re: 桃里 さん (田舎人)
2021-02-17 06:34:29
いいタイミングで列車が来てくれたのですが、
肝心の朝陽が、下半分雲に隠されてしまいました。
秋、再びこの位置に太陽が来る時を楽しみにしています。

100-400mmは使い勝手が良いでしょ。
高知城のウメジローも、綺麗に撮れています。
女性の方でも500mmクラスの望遠を、使いこなしている方がおいでになるので、
100-400mmで満足しなくなれば、
200-500mmを考えてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事