田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

Growth 10月号

2022-10-31 21:31:26 | ポートレート

Studio Mellowさん主催の

ポートレート撮影会の

写真です

 

まずは

左斜め上から

ソフトボックスにディフューザーをつけた

ライトで(LEDかどうかは忘れました ^^;)

 

Nikon D850 105mmf/1.4E f/4 1/200秒 ISO800

 

 

 

 

リフレクターを付けたライトを

真横あたりから当ててみました

ライトとストロボの違いは

光りの当たり方が見て分かる点ですが

ライトは暗いので

ISOを上げる必要があります

 

Nikon D850 105mmf/1.4E f/4 1/200秒 ISO400

 

 

 

 

LEDの灯りを持ってもらい

赤いフィルターを付けたライトを

アクセントであててみました

LEDライトをクロップで

外す方法もあったのですが

あってもいいかなと思い

残してみました

 

Nikon D850 105mmf/1.4E f/4 1/200秒 ISO1250

 

 

 

 

 

最近お気に入りのモノクロです

他の人が撮影している後ろから

撮らせてもらった写真です

 

Nikon D850 105mmf/1.4E f/4 1/200秒 ISO1000

 

 

モデルは YUKIさん

人の撮影を見るのも

とても勉強になります

 

令和4年10月9日 @徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 日和佐八幡神社の花火 | トップ | 10月の4枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事