田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

夕暮れのレンコン畑

2024-03-07 22:24:36 | 夕暮れ・夜景

夕陽が沈んでいく方向の

雲に切れ間から

光が溢れ出ていたので

レンコン畑に寄ってみました

 

Nikon D500 VR18-200mmf/3.5-5.6G(35mm) f/8 1/250秒 ISO250

 

 

 

 

 

コウノトリが1羽いると思ったら

飛び立っていきました

 

Nikon D500 VR18-200mmf/3.5-5.6G(170mm) f/8 1/500秒 ISO250

 

 

 

 

 

盛大な光芒が

現れたかと思うと

 

Nikon D500 VR18-200mmf/3.5-5.6G(44mm) f/8 1/160秒 ISO100

 

 

 

 

 

真っ赤な夕陽が

顔を出してくれました

 

Nikon D500 VR18-200mmf/3.5-5.6G(75mm) f/8 1/250秒 ISO100

 

 

2月より3月のほうが

寒い気がしませんか

 

令和6年2月19日 @鳴門市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徳島ガンバロウズ | トップ | 両国橋東公園の寒桜 2夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2024-03-08 00:01:56
田舎人さん。

あまりにドラマチックで
黙って通り過ぎることができません。
光芒の,光の帯も
さわれそうなリアルさを感じさせてくれますし
なによりコウノトリの
飛翔の完璧な美しさに感激しています。
田舎人さんが見せてくださらなかったら
絶対出会えることのない景色…
ほんとうにいつも感謝しています。
ありがとうございます。
re: a-kakiさん (田舎人)
2024-03-08 23:07:29
日没時刻が遅くなってきたので、
仕事帰り、夕陽に間に合う季節になりました。

この頃は、水が張られているレンコン畑が少なかったので、
少し撮る場所に苦労しているのですが、
コウノトリが補って余りある物があったでしょうか(^^;)。
3月の終わり頃になれば、ほぼ全てのレンコン畑に水が張られるようになるので、
楽しみにしています。

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事