田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

台風の休日

2017-10-30 21:39:34 | 野鳥

超大型まで成長した台風21号が駆け上がってきた休日

外出する気にもならず 居間でのんびりしていると

水が溜まった田んぼで

風雨にも負けず 白鷺が餌を探している姿をみかけたので

付き合ってもらいました

 

久しぶりに Sigma 50-500mmを持ち出してみました

 

Nikon D810 Sigma VR 50-500mm f/4.5-6.3G(500mm) f/6.3 1/2500秒 ISO2500

 

 

 

 

ハクセキレイも遊びに来ました

 

Nikon D810 Sigma VR 50-500mm f/4.5-6.3G(500mm) f/6.3 1/2000秒 ISO2500

 

 

 

 

翌日も 雨

白鷺はどうしているかと見てみると

やっぱり 来ていました

この日は Nikkor 80-400mmで撮ってみました

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(400mm) f/5.6 1/1250秒 ISO2500

 

 

 

 

降りしきる雨が写っているのですが よく分かりませんね(^^;)

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(400mm) f/5.6 1/1600秒 ISO2500

 

 

 

 

 

16:30分頃 まだJRは動いていました

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(180mm) f/5.6 1/400秒 ISO2500

 

やはり Nikkor 80-400mm のほうが写りがいいですね

200-500mmが欲しくなります

 

1、2枚目 平成29年10月21日 @小松島市

3~5枚目 平成29年10月22日 @小松島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« とんがり帽子 | トップ | 三日月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事