田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

月齢17

2019-02-02 20:49:17 | 星空

満月の次の次の日も 晴れていたので

月の出を撮ろうと 港へ

灯台とからめようと考えていたのですが

岸壁に係留されている船に邪魔されました(^^;)

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 6秒 ISO3200

 

 

 

 

船がやってきたので

船の灯りを流してみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(200mm) f/5.6 10秒 ISO1600

 

 

月の模様が写せる時間って 一瞬ですね

難しい

 

平成31年1月23日 小松島港@小松島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月齢16 | トップ | 祖谷のかずら橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月の灯り (a-kaki)
2019-02-02 21:48:33
田舎人さん。

毎夜毎夜、息を呑むような美しいお写真
ほんとうにありがとうございます。
繰り返し、うっとりと眺めています。
先日の「日射し」の日の最後の写真
もう、たまらなく好きです。
この瞬間の空を見たかったけどみれないのに、
田舎人さんのおかげで見ることができて幸せです。
ありがとうございます。

そして、月。
昨日は青く白く
今日は赤くあたたかい。
一枚目も好きですが、
二枚目がとても印象的です。
この世にあるものは
曲線と直線でできている
自然の中の曲線と直線をデザインした
素敵な一枚ですね。
また大好きな一枚ができました。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2019-02-03 20:48:02
「日射し」の最後の写真は、撮っている私自身も感動しました。
一瞬だけ光芒が右から左へ流れてゆき、
そこまで粘ったのだから、ちょっとだけいい景色を見せてやるかと
神様に言われたようでした(^^;)。
狙った写真もいいですが、予期せぬ出合いも大切にしなければいけませんね。

この2枚目の写真は、私自身は失敗かなと思っていました。
説明しないと何を撮ったのか分かりませんよね(^^;)。
シャッタースピードを早くして船を止めた方が良かったかと思ったのですが、
a-kakiさんに、そう言っていただくと、
いい写真のように思えてきました(^^;)。
返信する

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事