田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

藤の花 その1

2022-05-08 15:49:38 | 

桜が散り チューリップが終わると

藤の花の季節となります

今年は 早いと知り

さっそく行ってきました

 

撮りたかった場所には

先客がいたので

空くまで こんな写真を撮ってみました

 

Nikon D500 VR 24-120mm f/4G(105mm) f/4.5 1/2.5秒 ISO640

 

 

 

 

 

 

空いたので 移動しました

ライトアップされている藤ですが

手前の藤に ライトがあたっていないので

窮屈な写真になってしまいました

もう少し早い時間に行くか

ストロボで照らす必要がありました

 

Nikon D500 VR 24-120mm f/4G(120mm) f/4.5 1/5秒 ISO500

 

 

 

 

 

 

別の棚の白藤は

まだ房が伸びていなかったのですが

風格のある木の形が

見えていたのが良かったので

撮ってみました

 

Nikon D500 VR 24-120mm f/4G(34mm) f/4.5 1/13秒 ISO400

 

 

 

 

 

 

白藤の奥に 八重桜が咲いているのが見えました

こんな所にあったっけ?と思ったのですが

いつもより 早い時期に来ているので

残っていたのだと思います

紫の藤 白藤 八重桜を

重ねて撮ってみました

 

Nikon D500 VR 24-120mm f/4G(52mm) f/8 1秒 ISO800

 

 

 

 

 

 

外に出てみると

八重桜が ライトに浮かんでいました

星が少し見えていたのですが

雲の動きが速く

撮しとれませんでした

 

Nikon D500 VR 24-120mm f/4G(24mm) f/5.6 3秒 ISO1250

 

 

ゴールデンウィークが

終わりました

皆さん 楽しめましたか

 

令和4年4月21日 地福寺@石井町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R4-20 | トップ | 朝の風景 R4-21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事