田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

大山(だいせん)に行ってきました Part1

2021-11-14 20:53:23 | 風景

新型コロナウィルスのワクチンも接種したし

感染者数も落ち着いているので

旅行者が増える前に

2泊3日の旅行に行ってきました

 

1日目は 午後に出発して

岡山県の湯原温泉まで

湯原温泉は何回も通ったのですが

泊まるのは 初めてです

 

到着したのは 日没の頃

ちょっとだけ夕焼けが見られました

旭川にかかる吊り橋から

湯原ダムの方向を見ています

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(36mm) f/6.3 1/100秒 ISO1000
C-PL

 

 

 

 

 

泊まった宿は

廊下の壁のいたるところに

こんな装飾があって

落ち着いたいい宿でした

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(42mm) f/3.2 1/30秒 ISO640

 

 

 

 

 

早朝 ダムの下にある

露天風呂に 行ってみました

誰もいなかったので

写真を撮ってみました

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/8 8秒 ISO800

 

 

 

 

 

温泉がある谷筋は

雲海に沈んでいました

ダムの上から

温泉街が見下ろせるかと思い

行ってみたのですが

ほんとんど見えず

代わりに

ダムの構造物が

雲海の中に

格好よく 浮かんでいました

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(24mm) f/8 5秒 ISO100

 

 

湯原温泉は何回も来ているのに

ダムの上に上がったのは

初めてでした(^^;)

 

1、2枚目 令和3年10月29日

3、4枚目 令和3年10月30日

湯原温泉@岡山県真庭市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 Part85 | トップ | 大山(だいせん)に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事