田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

今シーズン初のだるま朝陽

2020-11-07 17:33:39 | 朝焼け・朝日

行った場所は 美波町の日和佐漁港

漁港の入り口から登る朝陽で

有名な所です

 

日の出30分前に到着

水平線に 薄い雲が出ていて

いい感じです

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(112mm) f/5.6 1.6秒 ISO320
絞り優先オート -1.3段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

日の出前に 一瞬

海が青く輝きます

この色が 好きです

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(420mm) f/8 4秒 ISO100
絞り優先オート -1.3段 マルチパターン測光
色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

流石に 足の部分が

小振りですが

だるま朝陽をゲットできました

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(450mm) f/11 1/2000秒 ISO100
絞り優先オート -1.0段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

雲の上からの2度目の日の出

防波堤に 人が

出てくれました

 

Nikon D850 VR 200-500mm f/5.6E(250mm) f/11 1/1000秒 ISO100
絞り優先オート -1.7段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:スタンダード

 

 

 

 

タイムラプスです

セットした位置が悪く

日の出は写っていませんが

いい朝の雰囲気が

出ていると思います

 

 

 

 

令和2年10月11日 日和佐漁港@美波町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 海岸の朝 Part23 | トップ | アラカルト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2020-11-07 22:35:26
こんにちは
ダルマ!!
いいですねー
すごくうらやましいですー
私は室戸へ通っているんですが、休みとお天気が重ならなくて(泣)
きっと、いつかはダルマに会えるでしょう(笑)
すばらしい画を見せて頂き、ありがとうございました。
返信する
美しい,゚.:。+゚ (ルネママ)
2020-11-08 09:07:50
おはようございます。
日の出前の青く輝く海の色にただただ感動しました。
私もいつかダルマ朝陽に出会ってみたいです。
いつも美しい写真、ありがとうございます。
返信する
re: 桃里 さん (田舎人)
2020-11-08 13:44:03
前日は雨だったので、皆さん期待していなかったのでしょう、
この日、ここにいたのは私を含めて4人でした。
だるまに会えるかどうかは、運次第ですね。
これからが本格シーズン。願えば叶います。
返信する
re: ルネママさん (田舎人)
2020-11-08 13:47:22
日の出前の青い海、
多分、空の色を写しているのだと思います。
早い時間は空は暗いし、日の出が近づくと明るいかオレンジ色なので、
その間の一瞬じゃないかと思います。

もし、朝陽を撮りに行かれるのなら日の出30分前くらいから撮ってみてください。
いい色が撮れると思います。
返信する

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事