田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

中林海岸の朝陽

2022-02-11 11:34:36 | 朝焼け・朝日

夜が明け 星が見えなくなると

朝焼けが始まります

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(28mm) f/11 2.5秒 ISO100

 

 

 

 

 

 

残念ながら雲に阻まれ

だるま朝陽は 見られませんでした

今シーズンは 勝率が悪い気がします

少し場所が離れた所では

見られたようです

 

Nikon D850 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(220mm) f/5.6 1/1000秒 ISO100

 

 

 

 

 

 

岩礁の間に

 

Nikon D850 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(116mm) f/11 1/500秒 ISO100

 

 

 

 

 

 

D810で撮ったタイムラプスです

1秒間隔の20分程度だったと思います

 

 

 

 

夕陽と 星空と 朝陽を

撮りに行って来ます(^^)

 

令和4年2月1日 中林海岸@阿南市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2月の天の川 | トップ | しらすうなぎ漁 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-02-11 16:58:15
ブルースカイⅢです。
そちらは、達磨朝陽が見えるのですねェ~!ヽ(^。^)ノ
こちらは、朝陽は山から上って来ますので、達磨
朝陽は見れません。

その代り、達磨夕陽は見る事が出来ます。
今、それを撮りたいのですが、日本海側はいつも雲
に覆われていますので、中々思うようには行きません。

明日は、午後から晴れの予報となっていますので、
沖合の雲を見ながら出掛けてみます。
さて、上手く撮れるでしょうか・・。

1枚目にベリーグッド!ヽ(^。^)ノ
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-02-12 22:11:04
12月から1月にかけては、徳島市内でもだるま朝陽が見られます。
県南まで行けば、もっと長い間、見ることができます。
徳島では、逆にだるま夕陽は見られません。
というか、海に沈む夕陽はほぼ見られないので、
海に沈む夕陽に憧れています(^^)。
美保関灯台あたりに行けば、
3月頃だるま朝陽が見られそうですが、
どうなんでしょうか?。
冬の日本海は、雲が多そうなので厳しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事