田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

牧野植物園Ⅰ

2013-09-10 23:00:00 | 昆虫

高知県にある牧野植物園に行ってみました

テレビや雑誌などでよく見かけている所ですが 高知市内の山の上にあるとは思いませんでした

 

植物園ですが まず 昆虫の写真です(^^;)

女郎花(おみなえし)に留まる ツマグロヒョウモンの雄だと思います

Nikon D800 Tamron VR 90mm f/2.8G f/3.2 1/1250秒 ISO100

 

トウテイランに留まる ツマグロヒョウモンの雌 だと思います

こちらを向いてはくれませんでした

Nikon D800 Tamron VR 90mm f/2.8G f/3.2 1/500秒 ISO100

 

 

花はセンニチソウですが 虫の名前は不明です

顔は カミキリムシに似ていますね

Nikon D800 Tamron VR 90mm f/2.8G f/3.8 1/640秒 ISO100

 

平成25年9月8日

 

 


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 9月7日の夜景 | トップ | 牧野植物園 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事